« 2012年5月10日 | トップページ | 2012年5月15日 »

2012年5月14日

2012年5月14日 (月)

母の日。





あいもかわらず

お休みというのに

前日から実家へ。

父の亡くなる直前から

実家ではリフォームの計画がたってて、

この月・火曜で

壁紙の張り替えと

床の張り替えをやるというコトで、

食器棚やら諸々の移動係として。

なんせ、

もうワシしかおらんもんでねぇ

男手が。

1階の照明も

経年劣化で調子が悪かったらしく、

家電量販店にて

2つ購入。

今は

リモコン付きでも

5、6千円からあるのねぇ。

120513_114201_3


丸型の引っ掛けシーリングも

2つ購入し、

自宅にて設置。

ひさしぶりに工事(というほどのものではないけど)

しましたが、

案外カラダが覚えてます(笑)

これが電気屋さんに頼むと

1点目3,150円、

2点目からプラス1,050円なので、

ずいぶん節約となりました。


そして、

完成したトイレ。

120504_105001_2


なんかすでに

シールかなにか貼ってますな。

母は

今回も暖房便座にする予定だったんですが、

ワシが

「せっかくやきウォシュレットにしときや」

というコトで、

初のウォシュレット。

勢いで言ったものの、

ウォシュレットへの変更の追加分の差額は

ワシが出しました。

全部のリフォーム代に比べたら、

ワシの出した金額なんて

微々たるモンですが、

先月のアホほど働いた残業分は

なくなりました(笑)

それでも、

こういう機会じゃないと

親孝行もできんもんで。

母の日のプレゼント、

ということで。

父が使えんかった分、

母にはいっぱい

おしりを洗ってもらいましょう!

|

« 2012年5月10日 | トップページ | 2012年5月15日 »