« 2012年5月23日 | トップページ | 2012年5月29日 »

2012年5月27日

2012年5月27日 (日)

初タンデム。

今日の休みも

実家にて所用。

ここ最近

めっきり楽器がやりたくなって、

後輩「裏」くんの楽団の演奏会のお誘いもあったのに

結局行けないまま…

このままでは

ストレスが溜まってしまう!

(うそ、そんなにストレスないよ)

というコトで、

実家での用事が済んだあとに

ミッキーのバイク屋さんまで。

今年に入って

ずっとバタバタだった仕事が

ゴールデンウィーク明けから落ち着きを取り戻し、

5時チン♪で帰れるようになりました。

そうです、

娘のお迎えに

間にあう時間に帰れるのです☆

これで

保育園で一番最後まで待たせるコトもありません。

ところが、

バイクで通勤の日は

一度家まで帰ってから

車に乗り換えてお迎えに行く、

という無駄な動きを要してしまいます。

なので、

バイク通勤1日につき500円貯めていた

「バイク預金」

をひっさげて、

娘のお迎え仕様の必需品を物色に。

最低限で必要なものは

子供用のヘルメット、

後ろに乗る子供のタンデム用ベルト、

そして

新しいテールボックス。

実は

父からバイクを譲り受けて

わずか数日で

元々ついてたテールボックスの蝶番部分が

ぶっこわれてしまい、

ガムテープで応急処置…

120527_150101
この状態で

2か月半も走ってました。

お金がないワケでは

なかったのですが、

バイクに関してほしいものは

バイク預金から買う!

と決めていたので、

今日までガマンしておりました。

取り付けには少々手こずりましたが、

無事装着完了。

そして

タンデムベルトと

ヘルメットのベルトの長さを調整し、

初タンデムです!

120527_160901_3

保育園から家までの

2キロ弱の帰り道。

これでなかよく帰れます♪

娘の初めてのタンデムの感想は

「気持ちよかったぁ~☆」

ワシも

自分の子供を乗せて走るという夢が

こんなに早くかなうとは

思ってなかったもんで♪

亡き父も

孫を乗せて走るという夢は

かないませんでしたが、

ワシがかわりに父のバイクを運転してるので

少しは喜んでるコトかと。

あ~ここ何年も

若い女の子乗せたことなかったからなぁ(笑)

|

« 2012年5月23日 | トップページ | 2012年5月29日 »