« 2012年6月21日 | トップページ | 2012年6月23日 »

2012年6月22日

2012年6月22日 (金)

Wの悲劇。



水曜日、くらいからです。

腕やら足やらに

かゆ~いブツブツ…


夜早く寝ても

12時とか1時に目が覚めて

それから眠れなくなっちゃう。



たまらず

今日仕事を抜けさせてもらって

皮膚科に行ってきました。



ハッキリしたコトはわかりませんが、

どーも

日曜に娘の保育園の「愛園作業」にて

触った草とかに

まけてしまった線が濃厚。



飲み薬と塗り薬をもらい、

思わぬ出費(T_T)



でもまぁ

家に帰ればお楽しみが待ってる☆




そのお楽しみ、

というのは

オトナのオモチャ♪

(ヘンなコト考えないでね)



いろんなサイトで

探しまくって、

やっと手に入るコトになった

ワシのオモチャ。


今朝の仕事中に

配達の方から電話があり、

今日の夕方6時から8時の間に

持ってきてくれる、と。


仕事が終わると

一目散で娘のお迎えに行き、

やや駆け足気味に

マロンとお散歩にも行き、

一緒に見ようと

仕事帰りのF氏も合流して待機。




…来ない。

8時過ぎちゃったよ。


F氏も待ちきれずに帰宅。



8時半になっても

一向に気配無し。

朝に電話のあった

配送の人に電話しても

応答無し。



あ、そうだ!

と、

送り先の発送メールを開いて

荷物の番号で追跡しました。





「19時10分、配達済み」





エーーーーーッッッッッ!!!!!

ワシずっと

ここにいるんですけどぉ?????





その荷物の集配センターに電話し、

しばらくしてから確認後に折り返しの電話。

別のお宅に配達してました…



9時過ぎてから

荷物を持ってきてくれたのですが、

開封済み。



「すみません、

さすがに開封されてるのは

受け取れません」


と言いました。





ドコとは言いませんが、

実はこの会社は

1年ちょっと前にも

まったく同じ理由でのミスがありました。



その理由とは

「同姓同名のお宅に配達してしまいました。」



前は

銀行で新規に作った通帳のカード。

今回は

自分の買い物なのですが、

もしかしたら箱の中には

納品書とか入ってるかもしれません。

カードで買い物したので

番号の下4桁とか印刷されてたら

みられてるかもしれません。

それ以前に、

外箱に貼られたシールに

ワシの住所や電話番号も

記載されてるでしょう。





前回は

責任者が家まで来て

「二度とこのようなコトが無いようにします!」

と言ってたもんで、

ワシもちょいとスッキリしません。


住所を確認すればすむことやん、

と思うもんで。



アトから

前の責任者の後任の方から

お電話いただきまして。

まぁあちらは

平謝りでした、当たり前か(笑)

ワシも

腹が立つというよりは

「なんで?」

ていう感じで。





とりあえず、

待ちに待ったお楽しみ、

オトナのオモチャは

まだしばらく

オアズケとなりました。





これが前厄なんだから、

本厄は

どんなに恐ろしいコトか…



オトナのオモチャ、

到着次第ご紹介します!

|

« 2012年6月21日 | トップページ | 2012年6月23日 »