« 2012年6月22日 | トップページ | 2012年6月25日 »

2012年6月23日

2012年6月23日 (土)

オトナのオモチャ。



昨日の続き。



配達の荷物の件で、

間違えた担当者の上司の方が

しっかり、早い対応をしてくれたおかげで

ワシの仕事終わりに

家まで取り替えた荷物を

持ってきてくれました。


注文した楽器店まで

その方が直接行って

新しい荷物を受け取り、

持ってきてくれたんですな。



正直、

昨日の配達ミスを担当者が

ウチに来た時に

話を終わらせたかったんですが、

そうもいかない雰囲気を

担当者が出してたもんで。


ワシと話をしている時の

担当者の表情や態度が

「何を言われるんだろう…」

「上になんて報告しよう…」

というコトで頭いっぱいで、

ワシに対して本気の

「すみませんでした」

が全く出てこなかった。



だから

この人に話をしても

また同じ過ちを繰り返すな、

と思ったワケです。



この話を

そっくりそのまま

この上司に話をすると、

「すみません、おっしゃる通りです。

 彼は古い体質の人間でして…」

理解を示してくれました。

「若い社員は頑張ってるのですが、

 古い体質が抜けない者も正直多いです。

 ただ、これからも

 こういった社員にも教育をし続けていくことが

 私たちの仕事です。

 今回こういったご意見をいただけたのは

 こういったミスを犯して言うのもなんですが

 このような機会に

 お客様の生のご意見をいただいて

 大変ありがたく思っています。」





またいつでも

携帯の方にご連絡ください、

とまで言ってくれました。


正直

荷物を受け取るまでは

モヤモヤとしてたんですが、

誠実な対応をしてくれた上司の方のおかげで

だいぶスッキリしました。



そして…

荷物を開けて

さらにスッキリ!!!


オトナのオモチャ、到着♪

Picture062312_190311


巷で話題の

プラスチック製のトロンボーン、

「ピーボーン」

でございます。

ヨーイチ・ムラタモデルです(赤ね)。



10年以上まともにプレイしてなかったんですが、

早速娘の前で

プリキュアやらニャンちゅうの歌を

即興プレイ♪

娘の目が

ちょっと驚きと

かなり憧れのまなざしwww



15分か20分くらい

吹きまくってたら、

唇がブヨ~ンってな感じに。

…バズィングなんて

これっぽっちもできてないからでしょうね。



それにしても

吹きやすい☆

中細管くらいの径なのか、

ものすごく抵抗なく吹けます!


…ん?

「吹きやすい」?

初心者・学生さん向けのような

中細管楽器が

「吹きやすい」

と感じてるというコトは、

ワシの持ってる本物トロンボーンの

太管楽器を再び手にしたら

…きっと

「吹きにくい」

と感じるんだろうな(T_T)





ま、しばらくは

Picture062312_190149_5


家族の前で

たっぷりオモチャを

堪能したいと思います♪

|

« 2012年6月22日 | トップページ | 2012年6月25日 »