« 2012年6月28日 | トップページ | 2012年7月3日 »

2012年7月2日

2012年7月 2日 (月)

浅く広く。



それがいい

とはちっとも思ってないんやけど、

ワシは基本的に

趣味とか興味を持つ者に対して

浅く広く

というタイプの人間です。



しかも、

ホントのことを言うと

浅く狭く

なのだと思ってます(笑)。



なので

深くトコトンまで極められる人というのが

すごく憧れるといいますか

カッコイイ☆

と思います。

尊敬してしまいます。



もちろん

浅く広くタイプのワシのような人間は、

初対面の人とかとの会話のネタには

そんなに困りませんが、

相手がその話に詳しい場合は

急にワシは置いてけぼりをくらうことも(笑)



まぁきっと

勉強するのが嫌いだから

浅い知識になるんだろうし、

集中力がないから

広く手を広げちゃうんでしょうね…






それに比べ、

ウチの娘は誰に似たのか

本を読むのは好きやし

字を書く勉強も嫌いじゃない。

ココ数日は

こんな趣味も持ち始めました。

Picture070212_213738
ジグソーパズル☆

集中力がないと

出来んもんな、コレって。

トムとジェリーに

アンパンマン、

他にもなんかつくってたなぁ。


来月には

5歳の誕生日を迎える娘、

プレゼントを考えるのが

本にしようかパズルにしようか、

迷ってしまいますがな。




とにかく!

今は集中力を養えている時期のようなので、

ワシのような大人にならないですむものを

贈りたいと思います、

ハイ。

|

« 2012年6月28日 | トップページ | 2012年7月3日 »