« 2012年7月12日 | トップページ | 2012年7月14日 »

2012年7月13日

2012年7月13日 (金)

2つの手作り。



先週まで

娘の保育園の太鼓の置台を4つ

作ってたもんで、

今週は火曜水曜と

1時間だけ残業させてもらって

なんとか間に合いました。

Picture071312_213018


今日7月13日は

ワシのオカンの誕生日。

実家のトイレに

欲しがってた収納ボックスを手作りでプレゼント☆






掃除用品とか生理用品とか入れるやつを

欲しがってたオカン。

ホームセンターとかに行くと

プラスチック製の安っぽいやつでも

5千円とか平気でするもんで、

それなら…と作りました。



上の棚にはトイレットペーパー、

Picture071312_213044_2

下は開けば移動棚もあり

生理用品など目につかないようにしたいものを

入れられるようにしました。




そして

Picture071312_202907


♪ハッピバースデー ディアばぁば~♪


ケーキ屋さんに

「大きいローソクと小さいローソク、何本ずつですか?」

と聞かれましたが、

これは大きいローソク小さいローソクではなく

長いローソクとメチャ長いローソク

だと思います(笑)




そして

娘からは

Picture071312_213134


オカンの似顔絵、

浦には自筆でひらがなのメッセージが。



娘も

ワシ同様に手作りのプレゼントに

こだわってるようです☆





ワシ的には

亡き父へのオマージュというか

挑戦というか…


父も家具職人だったもんで、

オカンに対して

ワシも作れるんだぞ、

というトコロも見せたかったというか。


ちゃんと

父の仏壇(2週間前に買いました)にも

その報告もして

ケーキもおすそ分けしてきました!





普段は

なかなか感謝する言葉や

態度なんてみせない性格のワシ。

今日くらいは、と

がんばってみました!


もちろん、娘も!!


さぁ明日の朝は

娘は大阪、

日曜の嵐のイベントに出発です!!!


ワシは…

一人で、2連休…(T_T)

|

« 2012年7月12日 | トップページ | 2012年7月14日 »