« 2012年8月23日 | トップページ | 2012年8月27日 »

2012年8月25日

2012年8月25日 (土)

ベストがベスト!?



20代の頃

ちょっと気に入って

2つくらい衝動買いしてしまった、

シャツの上に羽織るベスト。


1つは

スーツの時にも羽織ったりして、

結構お気に入りでした。


今は

サイズ的にきついのですが…





でも

この2、3年前から

ワシの中で再び

ベストがお気に入りのシーズンが来まして。

Picture082512_211906


仕事用のモノや

フード付き、

フリース素材など

服をそんなにもってない割に

ベストが増えてしまってます(T_T)






そんな今日も

仕事が終わって

ベストを物色しに

そこそこ近所のお店にお出かけ。


そこそこ近所、

といっても

ウチから9~10キロありますが…


田舎に住んでると、

これくらいの距離は近所です(笑)






2、3点お気に入りを見つけたものの、

ふと自分に質問が。


「あれ?

 ワシはどうしてベストが好きなんだ!?」


今になって

どうしてマイブームなのでしょうか???





…わかりました。





ズボンの中にシャツをINして着る場合、

ベストを着ていると

着ていない場合に比べて

ポコッと出ているお腹の出っ張りを

ごまかせるから!!!





…そう気がついた瞬間、

ワシは本日のベスト購入をあきらめて

別の気になっていたものを

買い求めに行きました。





ありましたよ。

Picture082512_211942


DHCのフォースコリー。




お腹を隠すには

ベストがベストかもしれませんが、

あえて今回は

ごまかさない方法を選択してみました。





これから

引き締まったワシをお披露目できるように

祈っておりますm(_ _)m

|

« 2012年8月23日 | トップページ | 2012年8月27日 »