« 2012年8月30日 | トップページ | 2012年9月3日 »

2012年9月2日

2012年9月 2日 (日)

リフレッシュ☆

今日のお休みは

嫁の実家にお呼ばれしての

バーベキューでございます。

高知市内まで出かけるというコトで、

買い物に行きたいところがあったので

下調べをしてから

行くコトに。




買い物に行きたいところ

というのは、

楽器店。

10年以上も手入れをしていない

ワシのトロンボーン。

再びプレイするために

お手入れ用品を調達したいのです。



まず家で

久しぶりにケースをオープン。

思ってたよりは

状態が悪くなってない。

つーか、

元の状態が良くなかったんですが(笑)

とりあえず

お手入れ用品が全然なかったので

だいぶ購入せんといかん様子…

マウスピースも

ずいぶんと変色して黒くなってるし(T_T)

Picture090212_130233


とりあえず3000円くらい使っちゃいました…

まだブラシとかクロスもいるんで、

ソチラはネットでチェックしてるんで

また近々購入の予定。

楽器屋さんでは

ラッカーポリッシュなどのボトルが

形状もラベルデザインも

ワシが使ってた頃のモノと

まったく違ってて!!!

探すのに一苦労でした(笑)




レジのお姉さんが

はじめて話をするのに

結構親切にいろいろ教えてくれて♪

10年以上ぶりに楽器やろうかと、

という話をすると

応援してくれて!

優しくされると

すぐ好きになりそうになってしまいます、ワシ(笑)



そして夕方から

Picture090212_172902


あ~美味しい☆

これでしっかりと

気分はリフレッシュ☆

明日からまたお仕事

がんばりま~す!!!

|

« 2012年8月30日 | トップページ | 2012年9月3日 »