« 2012年9月3日 | トップページ | 2012年9月6日 »

2012年9月5日

2012年9月 5日 (水)

ホリススム。


ワシが20代後半の頃に

ゲームセンターという場所に

どっぷりハマっておりました。

もっぱら

クレーンゲームで

景品をとっておりました。

当時のゲーセンは

景品ゲームだけでなく

アーケードゲームなんかも

昨今のゲーセンよりも繁盛してた気がします。

やったコトないんやけど、

ダンスダンスレボリューションやったっけ?

あの足をマス目に合わせて踊るヤツ。

あんなのも人が並んでたしネ。

で、ワシは昔から

アーケードゲームとかテレビゲームの類は

付き合い程度ではやるんですが、

まぁやらないです(笑)

ウチで友達が来て遊べるようにと

スーパーファミコンとプレステ2は買いましたが、

まぁやらんよね、一人では(笑)

そんなワシでも

クレーンゲームに浸ってた当時は

2つだけ、

ハマったアーケードゲームがありました。

一つが「犬福」、

もう一つが「Mr. Driller」。

さてさて、話がとびますよ!

今年の7月、

娘が嵐のイベント参加のため

大阪へ一泊。

必ず持ってないと眠れないぬいぐるみを

どうしても持っていきたいというものの、

一泊だけのためにはややお荷物…

そこでワシが

「これをあげるき、かわりに持っていったら!?」

と渡したのが

Picture090512_212939


「Mr. Driller」のメインキャラ、

ホリススムくんの

手のひらサイズのぬいぐるみ☆

しかも、

まだビニールに包装されたままの、

新品状態!!!

娘は

「ススムくん、連れていく♪」

わが家は今、

10数年前のキャラクターに

ズッポリ!

なのであります(笑)

…コレ、テレビゲームってあるかな!?

あったら、欲しい☆

ちなみに。

娘にススムくんをあげましたが、

ワシにはまだ隠し玉が♪

Picture090512_213124


当時のゲームセンターでのイベントでゲットした、

トートバッグ☆

そのイベントで

ススムくんの着ぐるみを着てたコが、

フェイスブックでつながってる現実(笑)

|

« 2012年9月3日 | トップページ | 2012年9月6日 »