« 2012年9月12日 | トップページ | 2012年9月15日 »

2012年9月14日

2012年9月14日 (金)

こだんす。

8月に

娘への誕生日プレゼントとして

レゴで遊べる兼用テーブルをつくってkら

約1か月…

休憩中は

ずっとお昼寝zzz

ぐうたらすぎる!

でも、

暑いからしんどい(>_<)

そんな今日この頃ですが。

久しぶりに

つくっちゃいました~☆

しかも、タンス!

Picture091412_220952


ちっちゃ!!!(笑)

今回も

仕事場でできる端材をできるだけ使い、

現在進行形で覚えてる業務について

予習&復習を兼ねた制作です♪

ただ

端材が主なので、

実際の業務で作ってるモノよりも

ずいぶん小さくなります。

その分

作業が細かくなるので

かえって面倒なのですが、

タダでコレだけのモノがつくれるんですから

苦労くらいしなくちゃ☆

一番上の引き出しなんて

内寸は10cmもないんだから(笑)

Picture091412_221009_2


実はすべての引き出しに

キャッチまで仕込んで、

ずり落ち防止仕様にしてます♪

ちゃんと桐を使ってますよ、中板☆

こういう仕事してるんだから

このくらい簡単と思われるかもしれませんが、

今回の作品は

通常と逆の作り方をしてまして。

普通

外の枠から製材・組立してから、

アトから引き出しつくって完成

という手順ですが。

余った材料が小さくて

それで何かをつくろうとしたら

引き出しからできてしまった、

というコトなんです。

だから高さ60㎝、

最上段の引き出しの内寸9㎝と

だいぶ小さなタンスとなりました。

でも

やっぱ完成すると

ウレシイもんでね☆

こうやって

お披露目したくなるワケです(笑)

Picture091412_221115_2


ショコラも

「お昼寝スポット」

として、

早速

気に入ってくれたようですし♪

|

« 2012年9月12日 | トップページ | 2012年9月15日 »