« 2012年9月16日 | トップページ | 2012年9月19日 »

2012年9月18日

2012年9月18日 (火)

ブレックファースト。


ワシは社会人になって…

というより

今の仕事になってから、

朝ごはん

というのを食べるようになった。

学生時代は

なんとなく食べてた記憶があるが、

社会人になってからというもの

朝ごはんを食べなくなった。

若かった

というのもあって、

夜遅くまで遊んで

翌日仕事に行くもんで、

朝ごはんを食べる時間があるなら

寝たい、という生活習慣に

なってしまったんだと思う。

30を過ぎてからは

出勤の車中で

パン1つくらいを食べるようにはなったものの、

娘が産まれてからも

娘の朝とワシの朝が

仕事の都合などであわなかったため、

一緒にご飯を食べるのは

休みの日か、晩ごはん。

ところが、

今の仕事に就いてからは

外に営業に行くコトもなく

職場で1日スケジュール通りの業務なので

ちゃんと食べてないと

カラダがもちましぇん!

ガツガツ、とはいかないけど

ご飯1膳におかずが1、2品。

これだけでも

パンよりは腹持ちがいいもんで。

本題。

今朝起きたら、

口が閉じません…

下唇の左側が

おそろしく腫れてました!!!

いかりや長介ばりだ。

「ダメだこりゃ!」

と、言わざるを得ない(笑)

枕元に置いてた水を

飲もうとしたら

下唇がジャマで

うまく飲むことすらできん。

なので、

朝ご飯も断念。

昼ご飯も、だわ。

今日はつくづく

ご飯をちゃんと食べないと

仕事はできんな、と感じました。

特に

朝ごはんは。

ちなみに。

夜は雑炊にして

なんとか流し込みました。

それにしても

特に痛みもないし、

刺されたようなアトもない。

なんか原因、あるんやろか?

…そりゃ、あるやろうけど(笑)

とりあえず

マロンも応援してくれてるんで

Picture091812_175757

「がんばって食べろよ~!」

もう寝て

明日の仕事に備えますぅ~☆

|

« 2012年9月16日 | トップページ | 2012年9月19日 »