« 2012年10月4日 | トップページ | 2012年10月9日 »

2012年10月7日

2012年10月 7日 (日)

ウレシイ再会☆


ちょっと疲れがたまってきた

この週末。

家のコトとか

いろいろとするコトはあるんですが、

必要な買い出しなどもあって

お買い物に出かけました♪

まずはニトリで

ロールスクリーンを購入、

続いて楽器店にて

クロスやウォータースプレー、

ラッパ用のヴァルブオイルもGet!

ラッパ自体は

ほとんど吹かないのですが

(トロンボーン吹きだからね)

やっぱお手入れはしてあげないと、

というコトで。

娘もトロンボーンをやりたいというので、

とりあえずプラスチックの

練習用マウスピースを注文してきました。

徐々にではありますが、

お店のお姉さんとも

だいぶお話ができるようになってきたので、

お手入れ道具の違いとかを

教えてもらうようにもなり、

今ゲットしといたほうがいい道具、

とりあえず他ので代用できる道具など

必要に応じて順番に購入するアドバイスもいただいてます。

とはいっても、

もう総額で1万5千円近く買ってしまってます(笑)

次は、イオン。

毎年この時期に

「切手のお祭り」

というイベントをやってます。

職業訓練にお世話になってた頃、

仲良くしていただいた相談員さんが

このイベントに参加しておられ、

毎年招待状もいただいてます。

小さな子供にとっては

切手を貼りつけてつくる

絵皿や鉛筆立てがつくれるので、

娘も楽しみにしてるイベントの一つとなってます。

Picture100712_212652


超デカい切手です(笑)

この相談員さんも

来年の春には契約が切れてしまうというコトで、

60歳前にして次の仕事を探さなくてはならないと

嘆いておりました。

あぁこの不景気、

どーにかならんかねぇ~(T_T)

お昼は

娘のリクエストで

「どろどろラーメン」!!!

あ、

娘がつけた愛称で(笑)

Picture100712_130721

天下一品の、こってりラーメン♪

定食Aの唐揚げにしました。

以前は夜に食べてましたが、

結構なボリュームと

ご飯もついての炭水化物オンパレードで

夜に食べるのはダイエットにならんだろ!

というコトで、

はじめてお昼に食べに来ました。

ランチタイムサービスなのか、

さらにゆで卵を1ついただいて(笑)

1週間ぶりの外食は、

ずいぶんと腹にたまりました!!!

さらに、

前の職場に

レコーダーを買いに行きまして。

事情やシステムも熟知してるので、

販売員さんが寄ってくると

「今年はエアコン売れ行きどうやった?

○○やけど、これもうちょっとなんとかして」

というと、

「去年よりエアコンはよかったみたいですよ。

このレコーダーは○○円までイケますけど、長期保証の方が…」

という話になるので、ワシも

「長期保証は○年はほしいき、じゃあ○○円でどう?」

というと、

「わかりました、じゃあそれで!」

この店だけで使える、

ワシの交渉術(笑)

でも、ネットよりもお安く買えたのよ☆

さらにモンベルに寄って

冬用のバイク通勤用の

アタマから首下まで

すっぽりかぶるマスクを購入。

写真を掲載しようとおもいましたが、

色が黒、というコトもあって

銀行強盗にしかみえないので、掲載は却下…

最後に、もう1件。

御座のあたりにある文房具屋さん

「大山」

にて、スマホの腰にぶら下げるケースを購入。

Picture100712_212331

ガラケー用のをずっと使ってたので、

やっぱ使いづらくって(>_<)

ここに来ればいいのがあるかな、と

思ってお店に行くと、

7年半くらい前の卒業生が

1か月くらい前から働き始めたらしく、

「マロンパパ先生!?」

と、見つけて声をかけてくれました☆

彼女と会うのも

もう数年ぶりですが、

あいかわらずかわいくシッカリ者でした。

ワシは

あいかわらずではなく

太ってしまってましたが…

計画を立てて連絡を取り合って

知人友人と再会したり遊んだりも大事ですが、

今日のお出かけ中の再会のように

懐かしい人たちと

ご招待されたり偶然に出会うというのも

やっぱウレシイもんです。

外にも出ていかんといかんよね☆

ちなみに。

イオンのイベントで再会した相談員さんと

文房具屋さんで再会した卒業生は

同じ苗字です。

それだけで、

なぜかテンションが上がりました(笑)

|

« 2012年10月4日 | トップページ | 2012年10月9日 »