« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年10月12日 »

2012年10月11日

2012年10月11日 (木)

ラジオネームも、マロンパパ。

今週の火曜日から

家でほとんどしゃべってません。

飯も食ってません。

昼飯だけは

職場の同僚に心配かけたりせんようにと

食べてますが、

それ以外はほとんど何も。

ちょっとした

悩みといいますか、

まぁ食欲が出ないんです。

そんな今日の午後。

去年の夏に

お家のアンテナ工事もさせていただいた

FM高知の松木アナが司会をする特番

「We Love KOCHI♥秋の大感謝祭」

が、1時半から約2時間半ありました。

仁淀川流域の地域、

窪川方面の高幡地区、

高知県西部の幡多地域、

室戸や安芸といった東部地区、

これら4つの地区のグルメ情報番組です。

仕事中にラジオをつけてることが多いのですが、

今日はよりによって「グルメ特番」…

しかも、

各地域のグルメ盛り合わせが

各1名ずつに当たる!

空腹状態のワシは、

3時の休憩で

無意識にメールで応募してました(笑)

幡多地域の三原米も美味しそう♪

東部地区のカレーも食べたい♪

もうヨダレがハンパないのです!!!

でも

家族の顔が浮かんでしまい、

ケンカしてても会話してなくても

美味しいものは食べさせてあげたいな、と。

そうなると

高幡地区のスイーツ盛り合わせがベスト、かと☆

ラジオネーム・・・

どうしようかぁ。

考える力もないので、

ラジオネームも、マロンパパ。

番組終了間際、

午後3時50分くらいかな。

当選者発表です。

「高幡地区のスイーツ盛り合わせは

 ラジオネーム、マロンパパさん!

 おめでとうございまぁす!!」

うれしい!

というよりも

食べれる!!

という感動で、鳥肌がたった(笑)

応募メールに無意識で書き込んだ

文章まで、読まれてしまった。

「楽しくラジオ聴かせていただいてます。

どれにしようか迷いましたが、

ケンカ中の嫁と仲直りするにはスイーツかな…と思いまして(笑)」

イヤン、恥ずかしい(>_<)

そのメールに対して、

松木さんが各担当の女性レポーターの皆さんと

話を広げてくれちゃいます。

「やっぱり女性は甘いモノ好きですよね~☆」

「そうですよぉ~、仲直りしてくださぁい♥」

…仕事の手が

止まってしまったわい。

窪川の水車亭の

いもけんぴにちょいころまんじゅうに…

あぁ、

ダイエットどころではなくなってしまった(>_<)

いやいや、

1名しか当たらないプレゼントに当選したんやから

ありがたく美味しく

完食するぜよ!!!

|

« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年10月12日 »