« 2012年10月17日 | トップページ | 2012年10月21日 »

2012年10月19日

2012年10月19日 (金)

やめれる!?

ココ最近、

ずっと仕事中は

ラジオを流している。

ラジオを聞いてると

ニュースはあるわ

天気がわかるわ

最近の流行りの曲を知れるわ

通信販売が聞けるわで、

仕事に集中したままで

深く考えずに聞けるのです。

CDとかを聞くと、

アレンジを気にしてしまったり

アルバムの構成とかコンセプトを気にしてしまう。

好きなジャンルに至っては

より顕著になり、

仕事どころでなくなってしまう(笑)

だから、

ラジオがいい。

学生時代も

集中するにはラジオをながしていた。

特に内容は覚えてないのに、

無音で静かな環境よりは集中できる。

そうそう、通販。

今日だったか昨日だったか、

聞き流しているラジオなのに

気になってしまったことがあった。

禁煙グッズの紹介だった。

棒読みの女性が語っています。

「この商品をおつかいになったAさんは

 たった10日でピタリと禁煙に成功し、

 そのアトも吸いたくなくなったというんです。」

ほぉ、すばらしい。

でもワシは

メンソールに変えて

1箱か2箱かだけで

ピタッと完全に苦労せずにやめられたので、

10日引っ張ったというのは

いまいちピンとこないのですが(笑)

まだ女性の話は続きます。

「さらにBさんは、

 コレを使い始めて5日で辞められ、

 健康な体を手に入れました!」

たしかに

喫煙のリスクを考えれば

健康な体にはなるよね。

で、このアト

お値段の発表です。

「今回は3箱、

 約30日分で7,980円でお送りするところ…」

え!?

10日とか5日でやめたというヒトがいるのに

30日分も必要なの!?

…と思ってしまいました(笑)

まぁそれが

1セットになっているのなら

仕方がないのかもしれませんが…

ただ、

この女性の話には続きがありまして。

「今回は3箱、

 約30日分で7,980円でお送りするところ…

だったんですが!

本日はこのラジオをお聞きになったみなさんにだけ特別に、

もう一箱!

つまり4箱、約40日分でお値段据え置き!!

7,980円、7,980円でお送りします☆」

…やめれる!?

なぜ、増やす!?

安くするのなら、まだ解かるんよ。

30日分を使ってみて

「もう少しでやめられる」

というのなら追加で1回買えばいいんやから。

でも

値段そのままでも量を増やすというのは、

5日や10日でやめられたヒトの紹介の意味、ある???

前の仕事で

禁煙外来の話をいろんなドクターと結構したことがあって…

まぁ長く日数がかかる人は

たいていやめられない、っていうしね。

30日でもどうかと思ったけど、

40日もかけたら

やめる気ないんちゃう?

って思われても仕方ないかも(笑)

通販は好きなんやけど、

今回ばかりは

不思議な紹介だなと

一人でラジオに突っ込んでしまいました☆


せっかく11時には熟睡してたのに、

マロンが部屋をグッチャグチャにしてたので

起こされてしまいまして、

深夜1時に

こんなブログをアップしてもうたわいm(_ _)m

おやすみぃ~♪

|

« 2012年10月17日 | トップページ | 2012年10月21日 »