« 2012年10月21日 | トップページ | 2012年10月27日 »

2012年10月24日

2012年10月24日 (水)

森進一やぁ~!(笑)

毎月25日が給料日、

なのですが。

「銀行に行ってきたついでに、

 もう用意してきたぁ~」

と、

おばちゃん…

もとい、事務をしてる社長の奥さんは

ほぼ毎回そうやって

前日にお給料をいただいております。

まともに25日にもらったのは

まだ1回くらいしかない気がする。

こうやって

前の日にいただくと、

ありがたやぁ~

と思うのであります。

だいぶ昔に

以前勤めてた職場の上司が、

上層部に対して交渉してくれてたのです。

「ボーナスもどうせ少ないのなら、

 一日でも早く支給してあげれば

 みんなが喜んでくれると思いませんか!?」

と。

こういう上司がいると、

仕事がんばろう!

という気持ちが強くなります、

単純だから(笑)

今の職場のおんちゃん

…もとい、社長なり

社長の奥さんが

そういう気持ちかどうかまではわからんけど、

おそらく

「準備できたがやったら、はようあげちゃれや!」

という気持ちを持ってくれてるんやろうな、従業員に

…という思いが伝わってきます。

だから、

今の職場で

仕事を頑張ろうという気になって

やってます!

ま、覚えは悪いと自覚してますけど(T_T)

こういう恵まれた環境で

1日早くお給料をいただくおかげで、

いつも混雑しているお店も

給料日前日はたいてい

そこまで混雑していないもんで、

家族でスシローに行ってきました♪

Picture102412_202050

ワシと娘は

しっかりとそれぞれがパフェまで♪

娘は

チョコバナナパフェ。

チョコレートのアイスに

フローズンバナナがのってます。

凍らせたバナナ、

というのを知らずに

娘が一口でパクッ!

…アワワ、

アワアワアワ…

口のなかが

冷え冷えフェスティバルになったらしく(笑)

…まるで、物まねの

森進一やぁ~!(笑)

あぁみんなにも

見せたかったわ、

娘の物まねする

森進一を!!!

というコトで、

会社の粋な計らいに感謝をすると

娘の予期せぬ物まねがみれたよ♪

という話でしたm(_ _)m

|

« 2012年10月21日 | トップページ | 2012年10月27日 »