« 2012年12月7日 | トップページ | 2012年12月12日 »

2012年12月9日

2012年12月 9日 (日)

餅は餅屋。

昨日、

12月8日は

ワシが「先生」と呼ばれる仕事をしてた時の

卒業生たちの同窓会に

呼んでいただき、

Picture120812_212528


楽しい夜を過ごしてきました♪

街中まで

飲みに行く機会が

そんなに多くないですが、

最近どーも

酔いが早い…

老いで

酒に弱くなった

というのもあるだろうけど、

「楽しい飲み会」

というのが大好きなので、

ペースを忘れて

飲んでしまうんやろうね(笑)

お酒はやっぱり

楽しく飲まんと♪

で、

今日は

お餅を買いにお出かけ!

Picture120912_124525


最近お気に入りで

ちょくちょく立ち寄ってます、

「黒岩」のお餅屋さん。

変わり種大福をみつけて

食べてみたところ、

まぁやっぱ

餅は餅屋だな、と☆

量販店の和菓子コーナーのお餅とは

まるで違うお餅の肌理とかコシとか…

そんな中、

気になっていたのに

いつも買えなかった商品があり、

今日はいつもより早く

お店に向かいました。

Picture120912_202826


「たまごバター餅」420円、

「アーモンド餅」490円。

バター、

そしてアーモンドを

生地の中に煉りこんであるので

焼いたらそのまま食べるだけ。

Picture120912_205346


たまごバター餅は

間違いなく子供も大好きな味☆

腹八分目の夕食の後には

ちょうどいい感じ!

アーモンド餅は

焼酎のアテにも良さげで、

アーモンドの食感が残ってます。

ワシはコッチの方が好き♪

普通の切り餅は

量販店にも置いてるトコロもあるので、

興味のある方は

ぜひぜひ!!!

もうすぐ

夜の12時というのに、

このブログをアップしてるだけで

腹が減ってきてしもたがな(>_<)

|

« 2012年12月7日 | トップページ | 2012年12月12日 »