« 2012年12月17日 | トップページ | 2012年12月23日 »

2012年12月19日

2012年12月19日 (水)

4時まで!9時から!!7時から!!!

いやぁ

しんどい!

でも

たのしい!!

昨日は

夜にご近所さんから電話。

いわゆる

離婚調停があって、

その報告やら

相談がしたい、というもの。

夜9時半から集合し、

朝の4時まで!

さすがに40歳ともなると、

4時はきつい(笑)

それでも

やっぱり父親仲間であるし、

こういう関係を続けていると

近い友達という関係にかわっていく。

やっぱ

ほっとけないのである。

朝4時まで飲み

語り明かして、

8時過ぎには起床。

9時から娘の保育園主催の

子供たちの発表会に行くため。

…まだ酒臭いぞ、ワシ(>_<)

ここでお披露目できるような

写真がないので割愛しますが、

子供たちはみんな頑張ってました!

つーか、

いつの間にか娘は

同学年の年中さんのなかで

一番背が高くなってるし、

年長さんを含めても

3本の指に入る背の高さ!!

ワシもそんなに大きくないのに…

ホンマにワシの娘だろうか、

とおもうのですが、

まわりはみんな

「間違いなく、お父さんの子!」

と言うので

きっとそっくりなのでしょう(笑)

それから

足りない睡眠を補うため

昼寝をした後、

6時半に集会所へ☆

Picture121912_201535

鏡越しとはいえ

自分を撮ったのは久しぶり☆

マロンパパ、サンタになりました♪

ウチの保育園は

田舎で子供も少ない、

というコトもあり

毎年この時期に

数組に分かれて

子供たちにプレゼントを配りに回ってます、

それぞれのお家に☆

ワシは今年

役員をしてるというコトもあり

はじめてサンタさんをやるコトに!

ややおじいさんぽく、

でも夢を壊さないような

声で発声練習

「メリークリスマス☆」(笑)

娘は保育園で

かなり顔が広いらしく、

お迎えにも

ワシが行くコトが多いため

結構顔が知られてるので、

声をつくらないといけないのです(T_T)

夜の7時から

ワシは6件ほどまわりましたが、

ほとんどが1歳児というコトもあり、

子供たちに若干(???)

怖がられてました(>_<)

でも

ご父兄の皆さんの協力もあり、

無事にすべて終了☆

しかも!

プレゼントを持っていったサンタさんに、

子供たちやご父兄の皆さんから

逆にプレゼントをもらってしまいました(笑)

もちろんこれは

事前に用意されていたものであり、

ワシのキャラクターが受けて

というコトではありません!

それでもこれは

ウチの娘の保育園の

このクリスマス行事が

始まって以来の快挙らしく。

今年でやめるハズだったこの行事を

「来年もやらんといかんなったね」

というコトに!

ワシ自身も

「来年も、ワシやるで!火がついた!!」

というと、

ヨコのお父さんから

「こういうヒトもおるがってね(笑)」

ワシのまわった地区が

遠くて移動距離も長いため、

一番最後の終了となりましたが、

みんな待ってくれてて

そのあと大宴会☆

Picture121912_202913


…体から

アルコールが抜けないんですけど(T_T)

|

« 2012年12月17日 | トップページ | 2012年12月23日 »