« 2012年12月27日 | トップページ | 2013年1月1日 »

2012年12月30日

2012年12月30日 (日)

空気と会話と笑顔♪

夕べ、

毎年恒例となっている

わが家の忘年会がありました。

独身時代から約20年、

ここ数年はわが家でやってましたが

今年は久しぶりに高知市内の焼き鳥店にて。

車での参加で

飲めない人もいる中、

ワシはビールとハイボールを片手に

大好きな皮塩や砂肝を♪

まぁご機嫌なワシは

ワケのわからないオヤジギャグやら

連発してたことだとは思いますが、

よく覚えてません(>_<)

覚えてるのは

楽しいお酒の席だった、

というコト。

30歳を過ぎてから

自宅での晩酌も含めて

極端にお酒を飲む機会というのが

激減したのですが、

40歳になった今年…

特に秋以降くらいから

少しですが飲む機会が増え、

自宅でも多少飲むようになりました。

自分でも

なぜ今さら

お酒を飲むようになったんだろう???

とは思ってたのですが、

昨日わかりました。

美味しいお酒には

おつまみが欲しくなるのですが、

どんなにオイシイ食べ物よりも

家族や仲間との

楽しい空気と

会話と笑顔、

これらがお酒を美味しくしてくれるし

お酒の席を楽しくしてくれる♪

ま、

今のワシには

接待とか気を使うお酒の席が皆無に近いもんで、

こんなコトが言えるんですが(笑)

ワシの心の状態も

それだけ安定してるというか

豊かになってるというコトだと思います。

さ、

今日は何を飲もうかな…

と冷蔵庫をあけたら、

バタバタしてたクリスマスだったので

Picture123012_221633

ジャケ買いのCDならぬ

ラベル買いしたワインを飲み忘れてました(T_T)

|

« 2012年12月27日 | トップページ | 2013年1月1日 »