« 2012年12月30日 | トップページ | 2013年1月3日 »

2013年1月1日

2013年1月 1日 (火)

ドラえもんの科学みらい展。

2013年になりました。

今年は新年のご挨拶を

控えさせていただくとして、

5年ぶりの初日の出はみてきました☆

Picture010113_071520


娘は2度目の初日の出、

でも前にみたのは

まだ生後5か月弱のころなので、

はじめてみたいなもんです。

そして家に帰って、おせち♪

Picture010113_081725


そして1月1日から

すぐにお出かけ!

といっても、

初詣には今年は行けないので…

ぢばさんセンターで

1月6日まで行われている

「ドラえもんの科学みらい展」

に行ってきました☆

Picture010113_110536

スーパーボールを

いとも簡単につぶしてしまう

「スーパー手袋」

のような道具や、

Picture010113_111605

「ほんやくコンニャク」

のように

発した言葉を通訳してくれる機械、

他にも

「タケコプター」

やら

「透明マント」

のような機械や科学のしくみが

体験できるイベントです。

行く予定で

まだ行ってない人も多いと思うので、

あまり写真掲載や

内容については

多く語らないようにしますが(>_<)

まだ保育園児の娘には

やや難しい内容でしたが、

体験コーナーには興味津々♪

Picture010113_111019

元日なので

ヒトの入りがどーかな?

と思ってましたが、

結構ヒトは来てました!

当日券なら

会場の入り口で購入できます。

あと、

イベントへの参加や

ドラえもんとの記念撮影など

時間が決まっているものがあるので、

下記写真を参考にしていただければ幸いです。

Picture010113_113431


さぁ今年も

楽しい幕開けとなりました☆

年末ジャンボは

かすりもしませんでしたが、

楽しい1年にしちゃうぞ!!!

|

« 2012年12月30日 | トップページ | 2013年1月3日 »