« 2013年1月8日 | トップページ | 2013年1月11日 »

2013年1月9日

2013年1月 9日 (水)

伝説の楽譜。

あ~

楽器吹きたいなぁ~。

と思っていても、

行動に移さなくちゃ

なんにもはじまりません。

とはいっても

ヒトが思うように集まらず、

残業もして

家に帰って家族と会話をする時間をとってりゃ

なかなか思うようにはいきません。

でも

何かをしないとと思い、

とりあえず

こんなモノを買ってみました。

Picture010913_212341

たかが1,000円くらいの

超入門という本ですが。

ところが、

この本に書かれてある内容の

半分もワシにはできてないし

知らなかったコトが書かれてます。

こういうトコロから

勉強をあらためてする、

というのも

いい機会なのかな、と。

そんな今日のコト。

家に帰ると

娘が保育園の居残り時間に

こんなモノをつくったと

見せてくれました。

Picture010913_212145


「でんせつのがくふ」

と書いてる表紙。

…「く」が反対です(笑)

一応冊子になってるようで、

ひらいてみると

Picture010913_212157


♪音符が書いてる♪

どこで覚えたんだろう、

音符とかって!?

ただ…

この「でんせつのがくふ」をみて、

「あぁ、この音符通りに曲をつけてあげて、

 演奏してあげたい♥」

と思うワシは、

究極の親バカだな

と、自分自身で思った(笑)

ま、この娘の行動を

本気で音楽を教えてあげようか、

空想力を引き延ばしてあげようか、

などと

何らかの素質をのばしてあげないとな、

という親の責任は感じておりますよ☆

毎日ワシや嫁に

叱られっぱなしの娘ですが、

いいところはちゃんと

伸ばしてあげんとね!!!

|

« 2013年1月8日 | トップページ | 2013年1月11日 »