« 2013年1月16日 | トップページ | 2013年1月19日 »

2013年1月18日

2013年1月18日 (金)

「いいね!」が、いいね!

「ブログ」

で書くような

お話ではないかもしれませんが…

「フェイスブック」

なるモノをはじめて

1年が過ぎました。

自分から

「友達リクエスト」

というものを

ほとんどしていないため、

「友達」

を増やすというコトもしないものの、

細々とやっております(笑)

そんなワシにも

「友達」

が少なからずおるワケですな。

そのワシの大事な

「友達」

がアップデートした記事や

シェアした写真、

リンクなどに

「いいね!」

をチェックさせていただくこともあれば、

コメントを入れさせていただくこともあります。

で、

最近のコト。

そのワシのコメントに、

「いいね!」

をくれる人がいます。

くれるとすれば

そのシェア先の友達が主ですが、

ワシとその友達の共通の友達も

「いいね!」

をくれる場合もあります。

ところが、

まったく知らない方に

「いいね!」

をいただく場合があります。

いや、

去年までは

そういう場合があります

でよかったのですが、

最近それが多いのです。

去年までのワシは、

ワシのコメントに対しての

そういう方の

「いいね!」

をみると

「え?誰?」

なんて

思ってました。

「なんで知らん人のコメントに

 いいね!なんやろ???」

と思ってました。

ところが

最近ワシのコメントに

知らない方からの

「いいね!」

が増えるコトで、

少しだけ

ワシのとらえ方が変わってきた

というか。

知らない方に

「いいね!」

をいただけるというコトは、

ワシのコメントというのが

その方にとって

ハッピーに感じてもらったり、

笑っていただけたり

したんだな、

とワシの喜びにかわってきました。

さらに、

知らないワシに

「いいね!」

をくれるという

懐の深さというか…

「友達やないから、しらんよ!」

という軽薄な感情でなく、

友達の友達だから

いいコメントにはチェックを入れよう!

というお気持ちを持ってる方がいるというのが、

正直スゴイ!と感じはじめました。

だからといって、

ワシが

ヒトに受けるコメントを

いっぱい書いてやろう!

なんてコトは思ってないのですが(笑)

ただ、

今まで通り

友達の記事や写真、ブログに対して

突っ込みたいと思えばコメントするし、

ボケたいと思えばコメントするし、

共感したければコメントすると思います。

そして、

そのコメントをみていただく

存じ上げない方からいただく

「いいね!」

に対して、

「ありがとね☆」

と思いながら、

アホなコメントを続けるコトを

やめずにいこうと思ってます。

まさか

あったこともない方々から

心豊かな気持ちにさせていただけるとは

思ってなかったなぁ~♪

フェイスブックに感謝!

友達に感謝!!

友達の友達に感謝!!!

|

« 2013年1月16日 | トップページ | 2013年1月19日 »