« 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月6日 »

2013年2月3日

2013年2月 3日 (日)

2月3日のダイジェスト。

今朝。

布団から起きて

ワシがおはようと言うと、

娘はワシに

「おたんじょうび、おめでとう♪」

…そうでした。

ワシ、41歳になりました。

昨日の夜の飲み会でも、

急にケーキが出てきたので

「おっ!だれだれ?

 誰のバースデー!?」

なんて言ってると、

嫁がボソッと

「あんたよね」

人生初の

サプライズというモノを

まんまとやられてしまいまして、

最初は何のコトやら

理解できずにおりました(笑)

まさか

この年齢で、

まさか

嫁の元同僚の飲み会で、

まさか

その飲み会の幹事がワシで(笑)

すっかり涙腺の緩んでるワシは、

危うく(笑)

そして、今朝。

朝食後に家族から

「ハイ。」

Picture020313_091110


去年の誕生日の時に

ムリをいって

高価なモノを買っていただいた、

というコトもあり、

もう祝ってもらうような歳でもないし

ナニもほしいとかいってませんでした、今年。

Picture020313_091245


手袋と、ネックウォーマー☆

同じ柄!

今の仕事に就いてから

休日に家族と出かけることが多くなり、

外出用の手袋が欲しいと思ってたのは、

事実。

バイク用しか持ってなかったしね。

あらあら、

また涙腺が(笑)

3週間

日曜の度に

家族の誰かが寝込んでて

外出出来てなかったのですが、

今日はやっとお出かけ!

オヤジの墓参りに行って、

実家へ。

Picture020313_110500


去年から

自分の誕生日というのは

父が父親として、

母が母親として誕生した日、

と感謝する日と決めたので、

ケーキを食べられない実家に

プリンとか買っていきました。

オヤジも

甘いモノが食べられないのに、

去年はプリンを食べてくれたし、ね。

Picture020313_110530


オヤジ、

今年も誕生日を迎えさせてくれて

ありがとう。

それから

試奏できる楽器が入ったので、と

楽器屋さんが電話くれてたので

遊びに行きました♪

コレ、めっちゃイイなぁ~☆

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/trombones/tenortrombones/z_series/ysl-891z/?mode=model#tab=product_lineup

吹きやすい♥

それから帰って

マロンとお散歩に行き、

晩ごはんは

おうちで焼肉☆

Picture020313_184234


それから、豆まき。

外にいるマロ鬼さんが

しっかり庭をきれいにしてくれて(笑)

最後は

娘がデコレーションしてくれたケーキ☆

P2030276a


やっとこの歳で

こどものために、家族のために…

と思えるようになって、

自分の「欲」が少なくなってきた今日この頃…

昨日のサプライズといい、

こんなワシのために

気にかけてくれる人たちがいるというコトに

ホントに感謝でございますm(_ _)m

さぁこの1年を

家族のため

友達のため

仲間のため

そして自分のために

充実して生きていこうと思います!!!

いや、

思うだけじゃなくて

実行するよ☆

だって

41歳にもなったんだから(笑)

|

« 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月6日 »