« 2013年2月14日 | トップページ | 2013年2月17日 »

2013年2月16日

2013年2月16日 (土)

きっと…アカンくない!?

今年に入って

やっと初の土日の2連休☆

…つまり、

残業がなくなったので、

ちょっとだけヒマ状態(>_<)

朝からお出かけして、

ワシの車の

14年と半年の点検。

さすがに

エンジンの冷却ホースから

水漏れとかしてるらしく、

また修理に出費ですわ(T_T)

でも、

もう1回だけ車検とおして

なんとか乗り潰すつもり。

今は車よりも

ちょっとだけ音楽の方に

気持ちがいってるもんで、

今日もついつい衝動買い…

Picture021613_195652


練習曲の楽譜集、

カラオケCD付き(笑)

昨日amazonで

練習用の秘密兵器を

注文しちゃったから、

カラオケCD付きを買ってみたんす♪

楽譜書いたり

アレンジするんなら

すぐにできないコトはないんやけど、

ついつい

買って済ませてしまった(T_T)

フランク・シナトラで有名な

「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」

(エヴァのエンディングの方が有名かも?)

が最近お気に入りで、

その楽譜が入ってたので、

迷わず購入♪

あとは

アンディ・ウィリアムスでも有名な

映画「ティファニーで朝食を」の

「ムーン・リバー」

があれば、言うコトなしでした(笑)

そのアト、

ちょっと遠出して

親戚の勤める販売系のお店を

2件ほどまわってみたものの、

よりによって2件とも

本日オヤスミって(>_<)

で、

今日の夕食。

ワシのリクエストで

唐揚げ☆

わが家では

5歳の娘の希望が

第一にとおるため、

ニンニクが入らないのですな(泣)

そんでもって、

ワシはお皿に

塩コショウとかマヨネーズをのせて、

自分で味を変えながら食べたりします。

今日は珍しく、

こんなモノがテーブルの上に

用意されてまして。

Picture021613_194732


マヨネーズとケチャップ、

そしてブレンドしたオーロラソース。

マヨネーズはわかるけど、

なんでケチャップなん?

思ったのに、

つい試してみた。

Picture021613_194825


一口食べてみて

ピンとこなかったのに…

とりあえず

もう一口食べて

「あら?」

もう一口食べて

「あららら!?」

…ハマった。

マヨネーズよりも

ハマった(笑)

ケチャップの

トマトの味というよりも

酸味が思いのほかマッチ♪

これは

マヨネーズよりも

まちがいなくウマし!!!

鳥心の「酢とり」とか

好きな人なら、

きっと美味しいと思ってくれるハズ!?

アカンか

アカンくないか、

ぜひワシの「アカン飯」を

お試しのうえ

ご一報をお待ちしておりますm(_ _)m

さぁ明日は

家族でイチゴ狩り♪

|

« 2013年2月14日 | トップページ | 2013年2月17日 »