« 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月27日 »

2013年3月24日

2013年3月24日 (日)

こんな近くに…

家の斜め前に

結構いい感じの公園があるんですわ。

数年前までは

大きな遊具がたくさんあって、

遠くから

保育園の遠足で来るような公園、

でした。

一部遊具の故障から

現在の見直された安全基準を考慮して

ほぼ全ての遊具が取り除かれ、

新たな遊具が設置されました。

が、

遊具の数も減り

高さも低く

規模も小さくなってしまい、

すっかり子供の数が減ってしまいました。

それでも

地元の人は

小さい子供が遊ぶには

ちょうどいいので、

車で親子連れで来ることも。

庭からふと公園の方をみると、

娘と同じ保育園の

別の学年の子供の姉弟と

そのお父さんが

車に乗って遊びに来てました。

ワシは

そのお父さんとも

保護者の役員会とかで

仲良くさせてもらってるし、

ちょうどお迎えの時間も

よく一緒になるので、

お互いの子供たちとお父さんたちも

遊んでる(つーか、遊ばれてる!)

関係ができてるので、

公園まで声をかけに行きました。

ちょうど庭に出たショコラが

ワシの後ろをついてきて、

公園の中でゴロゴロ…

ショコラのおかげで

この公園に

こんな風景が広がってるとは☆

Picture032413_114557


わざわざ

お花見に出かけなくても、

キレイな桜が満開♪

あぁ

足のケガさえなければ、

シートを広げて

ビールか日本酒を

吐くまで飲みたいわ(笑)

480043_342419639211635_1673649974_n


ネコだって

お花見くらいしたいのです☆

バイバイして

家に帰ると、

ちゃんとショコラも着いてきて。

527624_342419845878281_1709524270_n


…マロンは

毛布を庭の真ん中に広げて

お昼寝中。

そして

玄関を開けると

ハニーが全開の

Picture032413_132033

「おっかえりぃ~っっっ!!!」

ハニーも

お花見に出かけたいようですわ(>_<)

|

« 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月27日 »