« 2013年3月27日 | トップページ | 2013年3月29日 »

2013年3月28日

2013年3月28日 (木)

春休みぃっ!

昨日で

今年度の通常保育の終わった娘。

来週からいよいよ

年長さんです☆

ついに

保育園で一番の

背高のっぽさんです!

イコール、

今日から娘は春休み。

いつもの長期休暇なら

実家で預かってもらうワケなのですが、

今回は

ワシが家におるもんで

2人でお留守番でございます(>_<)

今日は何をしようかと。

ちょうど仕事が休みのまーくんが

ウチまで遊びに来てくれたので、

じゃあご飯食べに行こうかと

ヤシィパークまで♪

Picture032813_114442


つい先日オープンした

セルフうどんのお店「うーどる」に。

香南市のB級グルメ

「ちゅうにち」

をメインにしたお店。

Picture032813_112215


セルフにすることで

かなり家計にやさしい金額設定☆

メニューも基本シンプルで、

トッピングのワカメやネギもセルフ。

Picture032813_112224


天ぷら類も充実してるので、

みてるだけで楽しい♪

ワシとまーくんは

どシンプルにちゅうにちそば。

Picture032813_112855


まーくんはプラス

天むすと唐揚げも♪

Picture032813_112905


あ~

今このブログを書き込んでる時点で

この画像みてたら腹減ってきた(笑)

だいぶ今日は

暖かかったので、

娘は冷たいざるちゅうにち。

Picture032813_112844


娘もしっかり

完食した後は、

海の方へお散歩です☆

海をみた娘は

コーフンして波打ち際までダッシュ!

Picture032813_114942


ワシはさすがに

行けません、松葉杖では(T_T)

ちなみに、7年前…

まだ生後半年にもならないマロンが

さんさんテレビの「サタ☆マガ」に

今週のわんこのコーナーに出演した際は、

この場所で撮影が行われました!

No207

この時のカメラマンは

教え子のオッキー☆

娘が浜辺から帰ってくると、

今度は広場で

Picture032813_120207


靴飛ばし大会!

さらにお花で首飾りとかも作ってました。

ワシは…

広い移動距離で

すでにバテてベンチで休憩(>_<)

帰りに

古い和菓子屋さんをみつけてフラリ。

Picture032813_124555


国道沿いにある

武市神栄堂さん。

東方面に行く途中なら

立ち寄りやすいです。

Picture032813_124604

もっと全体的に

写真撮りたかったのですが、

杖だからタイヘン(T_T)

このくらいでスミマセンm(_ _)m

Picture032813_124421


写真では

伝えきれないと思いますが、

どれも美味しそう☆

今度はぜひ

わらび餅が食べてみたいっ!

今回のメインは

いちご大福♪

Picture032813_130716


家に帰ってから、

天気が良かったので

庭にテーブルを出して

コーヒー入れていただきました。

Picture032813_130948


今でこそ

ポピュラーとなったいちご大福ですが、

20年以上前から人気の

ココのいちご大福は

いちご丸々一個はいった

甘さ控えめの白あんです。

昼食を完食した5歳児が、

このいちご大福を間髪入れずに

2個食べましたっ!!!

そしてもう一つ、

Picture032813_131556


プリン☆

最近の流行りの

ふわふわやわやわ系ではなく

昔ながらのしっかりしたプリンで、

カラメルは別容器で。

Picture032813_131729


昭和テイストの

このプリン、大好き♥

外出中のショコラも

Picture032813_131857


「アタイにも一口ちょうだいよ☆」

というコトで、

B型のワシと

B型のまーくん、

そしておそらくB型の娘の3人で

ひさしぶりに充実した平日、

春休みの初日を過ごしました♪

…でも

今度の通院には

ギブス完全撤去したいなぁ~(>_<)

|

« 2013年3月27日 | トップページ | 2013年3月29日 »