« 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月3日 »

2013年5月1日

2013年5月 1日 (水)

マロンと一緒。

…あっという間に

5月やないかーいっ!

ついに自宅療養も

3ヶ月目に突入やないですかっ!

今日は久しぶりに

病院にも行ってきたものの、

結局は

さらに強い痛みどめの飲み薬が

追加されただけで。

…今、思い出してみたら

触診どころか

見る、というコトもなかったけど、

先生。

大丈夫なのか???

そのアト会社にも顔出して、

先日会えなかった社長には

「ちっと動きよらんといかんぞ!」

と、闘魂注入された!

(叩かれたわけではないよ☆)

確かに、

痛い痛いといってても

前に進まんのかな、と

家に帰って早速

マロンと保育園までお散歩♪

久しぶりに歩くと、

痛いながらも

やっぱ気持ちいい~☆

もちろん、

機嫌のいいマロンと

お迎えに行って機嫌よくなる娘、

それに

保育園の他の園児と触れ合うコトで

少し元気を分けてもらえます♪

昨日になって

今さら気がついたのですが。

玄関先や階段など、

段差を降りる時って

ワシは無意識のうちに

痛めてる右足から降りてるんです。

なので

体重がそのままのっかかるので

当然降りた時に

そこそこの痛みが…

というコトで、

意識して左足から降りるように。

なんかね、

ちょっと挙動不審(笑)

例えば…

ボウリングで投球するときに

歩幅とか歩数とか投球フォームを気にするあまり

プチスキップみたいになっちゃうヒト。

あんな感じ。

階段とか段差のたびに

あんな感じ、ワシ(笑)

それでも患部は

シップや冷却材を使って冷やした方がイイし、

かといって

お風呂とかでは温めて

可動域を広げるようにした方がイイ。

でも

広げるようにするのは

温めてるお風呂の時だけなので、

結局は今のところ

ワシのかかとはコレくらいしか動きません(>_<)

Picture050113_222727


わかりにくいかな?

手前の左足は

かかとからつま先までちゃんとついてるけど、

奥の右足はつま先がだいぶ浮いてる。

曲げようとして、

指先は下向いてるけど(笑)

Picture050113_222615


右のつま先に

だいぶ気を集中してるって、わかるろ(笑)

どーにも進まない現状に

だいぶイライラしてしまうけど、

イライラしてもしゃーない。

でも、

わかってるけどイライラする(笑)

とりあえず、

歩くしかないのかな。

ま、

マロンと一緒だから

なんとかなるよ!

…と、思い込んでみます!!

|

« 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月3日 »