« 2013年5月5日 | トップページ | 2013年5月8日 »

2013年5月7日

2013年5月 7日 (火)

まだまだ…本厄!?

おかしい。

 

 

一昨日

厄除けに行ってきたはずなのに(T_T)

今朝、

7時過ぎに起床して

実家からもらった

超巨大ブルーシートを庭に広げて水洗い。

乾くまでの間に

家の中に入って、

昔つくったテーブルと荷物を置く台の天板に

彩りを、と思って

タイルをぺたぺた♪

Picture050613_190907


そして

目地材をぬりぬり♪

Picture050713_084033


今回は

トレイの時ほど凝らずに

シンプルイズベストな仕上げ☆

…需要があれば、商売にしたい(笑)

乾いたブルーシートを

とりあえず片づけた後、

バイクで外出。

いつもお世話になってる

整体マッサージ店へ。

先日行ったときに

テレビの映りが悪くて

つい調べさせてもらったら

アンテナ線を替えたらいけそうだったので、

家にあった材料で作って持っていき

終了☆

「いくらですか?」

と聞かれたけど、

おせっかいが気になってやったコトなので

いただくワケにはいかないと伝えると、

スタッフさんがみんな

「え~っっっ!!!」

まるで神のように

崇められてしまったのには、

正直笑ってしまいました(笑)

それから

大橋通のモスバーガー横にある

ハンコ屋さんで、

娘の銀行印を彫ってもらう注文をし、

そのあと銀行へ。

Picture050713_122100


学生時代にアルバイト代の振込口座だった通帳が

すっかり休眠口座と化してたので、

解約です。

こんな通帳が3つくらいあるので、

こういう平日に動ける機会があるときに

済ませとこうと。

2か月以上

お仕事オヤスミしているとはいえ、

足の痛みがマシになって

ちょっと動ける感じになったのは

この2、3日。

今週しっかり動けるようにして、

来週には復帰しようと考えてるのです、仕事☆

だから

今日は雑用をいっぱい済まそうと。

このアト

親友ともパパのご両親の経営するお店

「カール」

にて、日替わりランチを。

Picture050713_124516


写真では分かりにくいでしょうが、

上のお味噌汁の器は通常サイズのヤツです。

…つまり、

このライスとチキンの量は

尋常でないというコトはお分かりになります!?

食後のドリンクもついて780円。

お近くの方は、ぜひ☆

おすすめは、やっぱオムライス♪

食後にもう一件

休眠口座を解約に行き、

帰路。

ここまでは

この2か月で一番というくらいに

充実した一日を過ごしたという実感が

ありました。

ここまでは。

このアト、災難が。

空港の横を通り

トリム広場を横切って

物部川の橋を渡ろうとした瞬間に

「ボボボボボォォォォォ・・・・・」

バイク、とまりました。

ガソリンもあるし

エンジンオイルもある。

セルはまわるけど、

一向にかからない。

家まで4キロ弱。

途中で

娘のお迎えに立ち寄るものの、

右足首に爆弾を抱えたまま

バイクを押して歩き続けました。

さすがに

運動不足過ぎるのか

バイクを押すという行為自体が負担になるのか

汗はダラダラ

心臓バクバク。

一番の痛手は

この2、3日でよくなってきた

ワシの足首。

さすがに痛い。

結構、熱ももっちゃってるし。

家に帰ると

この1週間は日課となってた

この時間のお散歩を期待して、

マロンがブンブン尻尾を振りながら

寄ってくるのですが、

とても行ける状態ではなくなってる…

ゴメンよ、マロンm(_ _)m

おかしい。

一昨日

厄除けに行ってきたはずなのに(T_T)

明日

バイクもワシも

病院に行ってこよう。

|

« 2013年5月5日 | トップページ | 2013年5月8日 »