« 2013年8月5日 | トップページ | 2013年8月10日 »

2013年8月7日

2013年8月 7日 (水)

相棒セサミ。

車を買い替えて

3週間半が経ち、

明日には1,000kmに達しそうな勢いです。

通勤がそこそこの距離なのに加え

楽器の練習にも週1、2回出かけるので

あっという間に結構乗ってしまいました♪

それでも

燃費が良くなったので

前よりも走行距離が伸びたのに

燃料代は抑えられてます!

それに

燃費が走行中もわかるので

エコドライブを目指す効果もあって

安全運転☆

ただ、

ワシの安全運転には

もう一つ理由があります。

新しいクルマは

デザイン的にも

エンジン的にも

性能的にも

「走り」の楽しいクルマ。

それが決め手となって

購入したワケですが、

ワシは単純な性格なので

こういう車になると

基本アグレッシブな走りがしたくなるのです(笑)

(もちろん、技術が伴ってないコトは度外視で!)

なので、

通勤時も

楽器の練習の往復も

1人ではなく

助手席に相棒を乗せるコトで、

同乗者に気遣いをする運転

を心がけるようにしています。

そう、

相棒セサミが助手席に☆

Picture080713_174809


去年のクリスマスに

娘と色違いで一緒に買いました♪

グレーで「ごまペースト」みたいと思い、

セサミと命名。

彼がいるコトで

ワシはいつも安全運転♪

娘とお出かけするとき、

娘は必ず持っていくぬいぐるみがあります。

物心つく前からずっとなので

もうボロボロ…

でもセサミがいれば

「セサミでガマンできる」

というコトで、

ちょっとだけお姉ちゃんになる練習にもなります☆

ただ…

先日

東京方面に旅行に行ってた

会社の同僚、Tくん。

彼がワシに

「お土産」

として買ってきたのは

Picture080713_175645


くろたまベアという

クマさんのぬいぐるみ☆

…41歳のオジサンが

ぬいぐるみ(笑)

ま、

ウレシイですけど(笑)

案の定、

娘に奪われましたけどね(>_<)

|

« 2013年8月5日 | トップページ | 2013年8月10日 »