« 2013年8月25日 | トップページ | 2013年8月29日 »

2013年8月28日

2013年8月28日 (水)

オトナな買い物。

楽器生活を

再始動させてから

約2か月となりました。

そして

残り2か月足らずで

本番となります。

休憩を含めると

2時間を超えるステージ…

そして

この本番に向けて、

ラストスパートとなるにつれて

いろんなモノの購入など

出費もかさんできますし、

チケットの販売など

金銭の動きが活発になります。

家でもExcelを使って

自分のガソリン代や

娘のお手伝いによるお小遣いの管理したり、

そーいえば昔は簿記を教えてた人でしたから

そういった管理は苦にならないのですが。

それでも

毎月のやりくりは

頭を悩ませるところです!

これから9月、10月と

演奏会本番前の合宿もあるし

何より衣装関係をそろえなくてはいけません!!

おまけに

ミュート(演奏中に使う消音器)

も購入しなくちゃいけないし、

それがアト2か月足らずで

そろえなくては、なのですな(>_<)

そんなコトは

とうにわかりきっているハズなのに。

もう財布に

余裕なんてないのに。

つい。

いや、

ついではなく

必要なモノとして

買ってしまった。

本日

8月28日発売になった

Picture082813_224847


「機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス」

初回限定生産商品で、

定価36,750円。

amazonにて27,074円。

3万円弱(T_T)

ストレートとカップ、

かなり上質のミュート揃えられる金額。

でも

ガンダムなんだもん。

すべての元となった

ファーストガンダムなんだもん。

一番好きなのはZガンダムだけど、

それでもこれを観なくちゃはじまらないっていう

ガンダムなんだもん。

…と、

自分を正当化しています(笑)

でも

演奏会が終わるまでは

コレをゆっくり観る時間もとれそうにないので、

しばらくオアズケかも(>_<)

それよりも。

このボックスセットには

いろんな資料や冊子もたくさんついてるのは

嬉しい限りなのですが、

先日購入したブルーレイと比べると

Picture082813_225007


明らかに

普通のブルーレイやDVDのサイズとは異なるもので、

普通にラックに並べられない…

ジャマやん(T_T)

これでホントに

おこづかい無ですな☆

|

« 2013年8月25日 | トップページ | 2013年8月29日 »