« 2013年9月29日 | トップページ | 2013年10月5日 »

2013年10月2日

2013年10月 2日 (水)

箱の中身はなんじゃろな?

やっと

残業地獄が終わりました♪

とはいっても

現在17連勤ですが(>_<)

なのに、

今度の日曜はお休みだぁ~

と思うと、

結構気持ちが楽なのです♪

そんな

仕事漬けで

楽器の練習もままならない日々が

続いているワケですが、

それでも仕事の合間に

数日かけて

こんなモノをつくりました。

Picture092613_101757


…箱。

材料の桐は

いつもどおり端キレをいただいて。

この中身は

サッカーゲームなのです☆

実は

8年半前…

結婚してすぐの頃に、

ワシの教え子の一人が

結婚祝いにとシェーバーを贈ってくれまして。

彼女が卒業後にメーカーの関連会社の営業をしてた関係で、

当時3、4万円くらいの高級シェーバーでした。

そのシェーバーが

ちょうどキャンペーンもやってて

好きな商品を選んでもらえるというコトで、

まだ子供もいないのに

テーブルゲームが欲しくって(笑)

Picture092613_101746


スモールサイズながら

高級感のある仕上がりのサッカーゲーム。

ただ、

箱が送られた時のままの段ボール…

なので、

箱もちゃんとつくって

より高級感を増そうかと☆

Picture092613_101841


フタをスライドさせて

とりだせるようにしました。

・・・が、

よくみると

Picture092613_101812


スライドさせるための

指をかけるところがない!!!

急遽

フタに細工を施して

Picture092813_180213


全体に

目の細かいサンドペーパーで仕上げをして

今度こそ、完成☆

Picture092813_180219


釘もビスも使わずに

はめ込みと接着だけでつくった

桐箱入りのサッカーゲーム♪

こうするだけで

モノを大事にする気持ちが

500%くらいアップします(笑)

ま、

一番喜んでるのは

サッカーゲームの存在を今まで知らなかった

ウチの娘ですがね(笑)

|

« 2013年9月29日 | トップページ | 2013年10月5日 »