« 2013年10月10日 | トップページ | 2013年10月16日 »

2013年10月12日

2013年10月12日 (土)

かるぽーとに車で行く人、ハイッ!

ついに

1週間後に迫った

ホールコンサート☆

休憩をはさむものの、

2時間出ずっぱり!

しかも

現在までに

ワシがお声をかけさせていただいて

チケットを購入していただいた方は

60数名…

このお客様たちには

楽しい思いをしていただきたい♪

…そう思った時に、

1つの問題点が浮かんだ。

去年、

ワシはお客さんとして

このコンサートを聴きに来ていた。

そこで

このバンドに入れてもらおうと

決めていたんやけど、

その帰りが問題だった。

かるぽーとの地下駐車場に

車を停めてたんやけど、

当たり前ではありますが

多くのお客様が

この地下駐車場を利用してたようです。

Picture101213_173034

で、コンサートが終わると

当然

地下駐車場に向かうエレベーターは混雑。

そして

地下駐車場につくと

駐車料金の精算機の前が

大混雑っ!!

さらに

1か所しかない出入り口のため、

地下からの坂道も大渋滞っ!!!

Picture101213_173127

なかには

マナーのよろしくないクルマが

ウチの車の後ろで

車間距離を空けずにつけてくるので

運転手の嫁が

坂道発進に大プレッシャー!!!!!

やっと駐車場を出た頃には、

コンサートが終わってから

30分は経過してたかと…

こんな思いを

今年来てくれたお客様には

してほしくないっ!

そんな思いで、

今日は仕事終わりで

かるぽーとへ。

周辺の駐車場を調べてきました。

かるぽーとの西側、

道路を挟んでコンビニ

「ファミリーマート」

があるのですが、

そのファミマを正面にみると

左右に細めの道があります。

まず、ファミマの右側の道に入ると

Picture101213_173757

100円パーキング

「ダイセイ」

がありました。

「南はりまや町 第3」

と書いてます。

ただ…

5台しか置けません(T_T)

ココに置けるかどうかは

タイミング次第、って感じです。

では、今度はファミマの左側の道に入ると

Picture101213_173202

右側に「P」の文字。

Picture101213_173429

こちらも100円パーキング

「ダイセイ」

です。

「南はりまや町 第2」でした。

Picture101213_173405

さっきよりは少し広く、

7台が駐車可能です。

…と、その向かい側に

なんだか不思議な標示が。

Picture101213_173610_2

数十台が置ける

有人の駐車場です。

カギを預けるコトで、

係の人が運転して

詰め込むシステムですな。

Picture101213_173520

(西側から東向いて撮影)

新車はちょっと

気になりそうですが、

料金は格安です♪

3時間350円、

4時間450円と書いてました。

…一見、あばら家かと思いましたが。

そういえば、

ダイセイのパーキングは

第3、第2と続いたので

きっと第1があるハズ…

さらに西へ、

「寿司よし」さんを過ぎたところで…

Picture101213_174922

ありました「ダイセイ」

南はりまや町第1が!

Picture101213_174954

…3台だけ。

ほぼ無理ではないでしょうか、駐車。

そして

この少し奥にも

有人駐車場。

Picture101213_175031

ココは詰め込んでおくシステムではなさそうですが、

ここまで来ると

子連れだと徒歩10分かかりそう、かるぽーと。

Picture101213_175040

さて、ファミマの通りまで戻ります。

ファミマの左の道の

もう一本左の道。

Picture101213_174042

目印は左角にある便利屋さん「ベンリー」。

ちなみにその隣は

友達Kさんが経営する「にこみちゃん」が♪

Picture101213_174057

そのベンリーさんの通りを入ると

ダイセイではない100円パーキングがありました。

Picture101213_174149

60分100円!

Picture101213_174203




最後に、

ベンリーさんの通りのさらに左の通り…

つまり、かるぽーとの南西に位置する信号機を

西に曲がると、

次の信号の手前左側にも

100円パーキングがありました。

Picture101213_174351

ここは14台、

遠そうですが

実はダイセイの第1パーキングよりは近いです。

Picture101213_174410

かるぽーと周辺を

ざっくり散歩しながら

パーキング調査、以上です。

少し歩くコトになるかもしれませんが、

かるぽーとの地下駐車場に置くと

帰りに30分時間ロスがあるコトを考えると

数倍、快適かと思います♪

駐車料金で検討しても

ずいぶん違ってきそうです。

かるぽーとの地下駐車場は、

このようになってますので。

Picture101213_173109_2

せっかく「楽しいコンサート気分」で帰宅の途についていただくなら、

ぜひ参考にしてくださいね☆

さ、

それではみなさんに

「楽しいコンサート気分」になっていただくためにも

ワシもラストスパートかけますぜぃ!!!

|

« 2013年10月10日 | トップページ | 2013年10月16日 »