« 2013年10月16日 | トップページ | 2013年10月22日 »

2013年10月20日

2013年10月20日 (日)

コンサート♪

10月19日、土曜日。

お昼までで仕事を終え、

一度帰宅して準備…

そう、

ついにコンサート当日を迎えました!

15年ぶりの音楽復帰、

「定期演奏会」

となると20年ぶりです。

復帰3か月半でどこまでできるのか…

なんて考えると不安になるので、

とりあえず

「ワシ自身が楽しまなきゃ、お客様を楽しませられない!」

の精神で(笑)

楽しんできました♪

約2時間のステージ、

休憩をはさむものの

衣装チェンジやら準備でバタバタ!

第1部が終わって

全員で起立するんやけど、

その時点で立ちくらみ(T_T)

第2部は凝りに凝った企画ステージ。

楽曲も高音と低音が入り乱れる

技術的にも体力的にもハードなステージで、

脈拍が尋常じゃなく早い!!

緊張はしてなかったので、

相当な体力を消費してるみたい…

第3部は

比較的楽になるかと思いきや、

これまた高音吹奏が続きまして。

2時間のペース配分が

まったくわからないまま、

ヘロヘロでアンコール(笑)

とりあえず

笑顔だけは絶やさずに

2時間のステージを終了♪

最後にたくさんの声援と

手を振ってくれた皆様に感謝☆

打ち上げに行っても

心拍数が衰えることがなく、

夜の11時半くらいになってやっと

落ち着きました。

相当ダメージが(笑)

捻挫の長期療養による体力低下が

相当こたえてるみたいです。

これからは少し

体力回復に力を入れないと!!!

打ち上げ終了後、

各自が差し入れを受け取って

解散、あるいは2次会へ。

ワシもやっと

心臓が落ち着いたので、

もちろん2次会へ。

復帰後の演奏会というコトで

差し入れはないだろうと思ってました。

ただ、

他の人に

「マロンパパ、早く取りに来てよ!」

と迷惑をかけてはいけないと、

一応

「僕の、あるかねぇ?」

と。

メンバーの専務が

「あ、マロンパパさんのソコです。」

自分の所属するパートの名前が書かれた

50センチ角の大きさの段ボール箱。

そこには

パートメンバーに寄せられた差し入れが入ってるんです。

「どれがワシのやろ?」

…他のメンバーはみんな

自分の分を取り出していました。

大きな段ボールに

いっぱい入った

お花やお菓子の差し入れたち…

全部、ワシの分でした(>_<)

Picture102013_202135

すごい!

という気持ちよりも

みんなに気をつかわせてしまったな~

という申し訳ない気持ちでイッパイ。

でも

気持ちを切り替えるコトにしました。

「次の演奏会への期待が詰まってるんだから、

 それに応えるようにしなくちゃ!」

そのアト店を出て

2次会会場に向かう道中、

「そんな大きい箱ごと持っていかんでも!

 自分の分の差し入れだけ持っていったらいいのに!!」

とメンバーたちから

気遣っていただくのですが、

「…あ、これ僕のなんです」

と言うと

「え!?

 …あ、タイヘンやね」

…この説明を

4、5回はしました(笑)

夜3時に

実家に帰宅。

お昼に

来場いただいた

高知の名優であり盟友である

下尾仁さんの営む

「じんぜんじゅCafe」

に、お礼を兼ねて昼食。

まだ頭が働いてないのか、

しっかりと上着を置き忘れて帰宅(笑)

起きたら

サザエさんやってる時間でした。

ホントにしんどかったけど、

ホントに楽しかった。

もう終わってしまったけど、

こういった夢をまたみたい。

だから

これからも続けようと

ココロに決めました!

今回は多くの皆様に支えられました。

次回以降、

その皆様の気持ちを裏切るコトの無いように

もっと楽しみたいですし、

もっと楽しい気持ちをお伝えすることで

皆様に楽しい気持ちになっていただきたいと

思います。

あと、

差し入れのお気遣いは

ホントにお気持ちだけで十分ですm(_ _)m

バンドメンバーのみんなにも。

まだまだ足は引っ張りますが

楽しむことと

チケット販売および観客動員数、

そして洗面器の片付けでは

誰にも負けません!(笑)

こういうキャラなので、

真剣さが足りないとか

緊張感が足りないと思われることも多いけど、

ピリピリする体力があるなら

練習する体力にまわしたいだけなので、

本人至ってマジメです!

こんな性格と理解していただいたうえで、

これからもよろしくね♪

最後に。

今日はチケット買っていただいた皆様に

お礼のご連絡をしておりましたが、

ご連絡がつかなかった方には

再度後日ご連絡差し上げます。

今回のチケットですが、

ご購入いただいた一般前売券が45枚。

学生前売券が17枚。

ご招待券が4枚。

その他に

上記チケットをお持ちの方のお誘いにて

別窓口の前売券や当日券を

お買い上げいただいた枚数も

現時点で6枚ほど判明しております。

誠にありがとうございました。

|

« 2013年10月16日 | トップページ | 2013年10月22日 »