« 2013年11月18日 | トップページ | 2013年11月24日 »

2013年11月20日

2013年11月20日 (水)

ふっふ~♪

今週に入り

月曜・火曜と定時で就業してたので、

やったー!

と思いきや、

今日の夕方に社長から

「今日から(残業)やるで!!」

…トホホ。

そんな昨日はタイミングよく

ワシが昔

「先生」

だったころの卒業生が帰省してくるとの連絡があり、

一緒にご飯を食べに行ってました。

ワシではなく

マツタケくんのクラスの子でしたが、

ワシも少し授業は持ってました。

たしか

地理学とか交通論とかの

大学の履修科目だったかと。

それに

当時の彼女のアルバイト先や就職先が

オモチャ屋さんや雑貨屋さんといった

販売小売店舗だったので、

趣味もかねてよく行ってました。

当時のワシの趣味は

学生たちのバイト先訪問だったので(笑)

今回、その卒業生の彼女が

帰省した理由の一つが、

彼氏とともに実家へ「ご挨拶」。

そう、

「結婚させてください!」

のご挨拶です。

彼氏の口からご両親に

「来年の春には…」

と話をしたらしいのですが、

彼女はソレをワシに

「そんな(時期的な)コト、全然きいてなかったんですけどー!」

イヤー

なつかしい(笑)

そして、

こうやって卒業生たちが

すでに先生でもないワシを誘ってくれて、

こんなイイ話を持ってきてくれるというのは

ホントにありがたい。

3週間ほど整体にも行けてないけど、

よっぽどココロとカラダが

癒された気がします♪

最後に、

「式を挙げるならウェルカムボードつくらせてくれぃ!」

と言って

参考になりそうなワシの作品の画像をみてもらうと、

「似顔絵みたいなのも、できます!?」

と、

オッケーいただきました☆

やっと

夢がひとつ叶いそうです、

ウェルカムボード!

結婚式する時はぜひワシにつくらせて…

と言ったヒトがみんな

未だ独身という…(>_<)

そんな幸せな気分で今日にいたるワケですが。

わが家に帰ると

嫁と娘が待っててくれてるのですな。

何気なくワシが

今日は何日やったかな、と思い

「今日は…ハツカ。」

と言った瞬間、

嫁と娘の2人は

お互いに何の意識も意思表示もせず

声を揃えて

こう言いました。

はつーか

さんじゅーにーち

5パーセントオーフっ、ふっふ~♪

まさかの合唱!

しかも

ふっふ~♪

まで歌ってるし(笑)

家に帰ってまで

幸せにさせられてしまいました☆

|

« 2013年11月18日 | トップページ | 2013年11月24日 »