« 2013年11月26日 | トップページ | 2013年11月30日 »

2013年11月28日

2013年11月28日 (木)

ノミが入ります。

残業体制も

やっと一段落し、

今週からは定時終わり♪

昨日は

娘たち年長組さんと

隣にある小学校のイベントとして、

親子でのカラダを動かす遊びがあり、

その後で保護者による

ちょっとした料理教室がありました。

今回は一段落したワシが

参加し、

鶏肉を切って揉んで唐揚げつくったり

フルーツの皮をむいてカットしたりと

普段は家でやらないコトをやってました(笑)

夕方には

2週間も長引いてる風邪を治すべく

やっと病院に行きまして。

薬もいっぱいもらったオカゲで、

今日は久しぶりにマスクせずに

仕事ができました!

…が、しかし。

昨日、ワシが休みだった職場では

手の人差し指を機械の操作中に負傷し、

骨や筋までやってしまったらしいのです。

ワシの捻挫といい、

今年4人目の労災…

恐ろしや、本厄。

とりあえず、

以前ホームセンターで購入した

ノミ。

Picture112013_150905


安物ですが、

今回はこんな安物でも

大事に使いたくなるようにと

Picture112013_150827


道具箱を制作♪

ちゃんと柄のところがのっかるように細工。

Picture112013_150848

つくり方は

以前つくったサッカーゲームの箱と

ほぼ同じですが、

今回は

Picture112013_150732


100均のお店でも売ってる

ネームプレートをつけて、

少し洒落た雰囲気に。

Picture112013_150747


あと、

ニスで仕上げしてみました。

忙しい時ほど、

何かやってなくてはいられない性分のワシ(笑)

でも、

慣れてきた時ほど

事故やケガをしやすいと思うので、

気をつけなくちゃね!

…さぁ、次は何をつくろう(笑)

|

« 2013年11月26日 | トップページ | 2013年11月30日 »