« 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月5日 »

2013年12月3日

2013年12月 3日 (火)

家を建てるぞっっ!!

この時季になると

テレビでよく見かけるCMが

「年末ジャンボ」

そう、宝くじ。

わが家も

ギャンブルというのは

パチンコもしなくなったし

麻雀もとんとごぶさただし、

競艇・競輪・競馬と

一切やらないのですが、

宝くじ…

その中でも、年末ジャンボだけは

たいてい買ってます。

Picture120313_214725


お、今年は

富士山のデザインの袋でした♪

先週の木曜日、

近くにある行きつけの整体に寄るついでに

よく当たりが出るという売り場で購入。

一緒に行った

同じ職場のTくんも、

宝くじと整体を同行。

それからというもの…

職場での会話は、

7億当たったら何を買う?

です(笑)

たわいもない

妄想話ですが、

宝くじのいいところは

現実味のない夢の話を

ずっとできるところ(笑)

パチンコや

ちょっとしたギャンブルだと、

勝ったら美味しいモノ食べに行こうとか

CD買おうとか

現実の生活の中での

ちょっとしたご褒美を妄想するのですが。

宝くじの場合は

家建てようとか

車買おうとか

ちょっとでは済まないくらいのご褒美なので

妄想がハンパなく、

如実に各々の価値観がでちゃいます(笑)

Tくんの場合、

抜刀とか習ってるので

「道場と家を建てたい」

というのがあって、

「ミニに乗って~、バイクはハヤブサ買って~」

という感じ。

ワシはそれをきいては

「今月40歳になるオッサンは、

 まず嫁に来てくれる人を探しなさい」

と突っ込んでますが。

ワシは、というと

ワシの実家と嫁の実家、

それに嫁のおばあちゃんとが

みんな隣同士で住めるように

4件家を建てる!

というのが使い道。

嫁のおばあちゃんは

1人になってもうすぐ6年。

しかも

ちょっと遠方だし。

だから

みんなで住めばいいやん、てね。

それに

娘が小学校に行きはじめたら、

近くに祖父母がいれば安心だし。

…と、

意外に現実的なコトしか

妄想できませんでした。

ワシ、おもしろくない人だ!(笑)

おニューの楽器くらい、買っちゃおうかな♪

…当たれば、ね。

|

« 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月5日 »