« 2013年12月5日 | トップページ | 2013年12月11日 »

2013年12月9日

2013年12月 9日 (月)

「冬の夜のお城まつり」。

後日談になりますが、

12月7日の土曜に

仕事終わりで

家族で高知城へ♪

Picture120713_191840


サインファクトリーさんのブログをみて、

家族で出かけようというコトになりまして!

…ココのブログみると、

かなりの確率でインスパイアされてしまうわが家(笑)

グラスをとおしたロウソクの炎で彩られた

二の丸、三の丸を歩いていきます。

Picture120713_192050


カツオ人間もいたりしましたが、

天守閣に登らないと

こんな感じにしか見えませんでした(>_<)

Picture120713_193709


本丸まで登ると

さらにキレイな光景が!

Picture120713_194032

娘も

マイカメラを片手に

シャッターが止まりません!

Picture120713_194435

上手く撮れませんでしたが、

夜8時には

流れ星が降ってくるイベントもあったりして、

いつもと違う高知のお城を

楽しんできました♪

途中、

高知駅前で毎日活躍している

「おもてなし勤王党」

のメンバーが、

ツアコンやってる姿をみつけまして。

あ、

なんて思ってたら

岡田以蔵に扮している

高知出身の劇団員でもある

「しばっち」

が階段を登ってきました。

ワシは思わず

「あ、しばっち!」

と声に出してしまいましたが、

しばっちは気がついて

軽く会釈をしてくれたアトに一言

「今は以蔵やき!」

と笑いながら

ツアコンとしての仕事に戻って行きました。

ちょっと

ファンになりました(笑)

所詮

携帯電話のカメラで撮った画像というコトもアリ、

お城まつりの楽しさを

相変わらず伝えきれてませんが、

ワシがみた

サインファクトリーさんのブログで

楽しさをお伝えできると思いますので↓

http://sign-factory.jugem.jp/?day=20131202

あと、

3週間前にご飯食べに行った

卒業生のブログも紹介します↓

http://ameblo.jp/spring-rksyo/

ワシのリンク集にも加えましたので、

ヨロシクですぅ~m(_ _)m

|

« 2013年12月5日 | トップページ | 2013年12月11日 »