« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月22日 »

2013年12月18日

2013年12月18日 (水)

保育園は大忙しっ!

今日は

お仕事をオヤスミいただきました。

娘の保育園の

発表会という行事がありまして。

運動会と並ぶ

保育園の大きな行事です。

年長組の娘にとって

残す大きな行事は

卒園式くらいでしょうか…

そう思うと、

なぜだかワシが興奮して眠れず、

就寝したのが午前3時過ぎ(>_<)

今日の本番当日、

やっぱり眠い(笑)

年長組さんは

各クラスの発表の演目を読み上げたり、

合同演目もフル参加で

大忙し!

しかも

メインの演劇が

年長さんそれぞれ全員で

1人で数役をこなすという忙しさ!!

田舎なので

人数が少ないから

やむを得ない部分もありますが、

それでも

ワシの娘や同級生たちみんなが

成長を感じさせてくれる舞台を披露してくれました☆

そのアトに

これまた恒例の

年長組の保護者による出し物がありまして。

わが家代表で

嫁も参加!

内容については割愛しますが、

それなりに頑張ったと思います。

それなりに(笑)

ワシなら

ガツンとやりきりますっ!!!

そのアト

お昼ご飯を

同じ年長組のしんちゃん夫妻と一緒にいただき、

お昼の3時ごろには

南国にある

「珈琲珈蔵」

に珈琲いただきに♪

Picture121813_150343

どちらかというと、

そこでお仕事してる

卒業生に会いに行ったのですが☆

その時間帯になると

睡眠不足がたたってか、

コーヒーの味がわからないくらいに

強烈な眠気が襲ってました(T_T)

まぁ

シオリが相変わらず

可愛かったので、ヨシとします(笑)

一度帰宅して

しばし仮眠…

いや、熟睡(笑)

夕方6時半過ぎに

ワシは保育園へ。

保護者会の恒例行事、

サンタさんのプレゼント配りです☆

今年は近場をまわるというコトで、

10件弱くらいの園児のお宅に

プレゼントを配ってまわりました!

ちゃんと役作りのため

ダウンジャケットを着こんで小太りになったり、

スニーカーじゃなくてブーツを履いたり。

中には

娘と同じ年長さんのお家も3件ほどまわりましたが、

「太ってる人の声のイメージ」

で発声したりして、

ワシとばれずにすみました♪

各地区担当のサンタさんたちも

無事に終了し、

最後にお茶でお疲れさま☆

Picture121813_200624


わーい、

武市のいちご大福♪

別の担当のサンタさんだったお父さんが、

ウチの娘に手紙をもらったらしく。

「らいねんもまたきてね」

園長が一言、

「保育園の行事やき、来年は行かんで!」

あわただしく

保育園の行事が終わりましたが、

家に帰ると…

Picture121813_203909

午前の発表会で

嫁がおどった時の着ぐるみを着て

ノリノリでした♪

|

« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月22日 »