« 2013年12月26日 | トップページ | 2014年1月2日 »

2013年12月28日

2013年12月28日 (土)

伝説のフォトスタンド☆

前回アップした

一昨日のブログ。

ワシが先生だったころの

卒業生の結婚式に使う

ウェルカムボードの試作品となる

フォトスタンドを

今週になってから作りはじめて…

その3日目となるクリスマスに

その卒業生からメールをいただき、

彼氏からプレゼントと一緒に

婚姻届を受け取った、と。

彼女が婚姻届を受け取った瞬間に、

ワシも彼女たちのための

ウェルカムボードの試作をしていたという

このタイミング!

この試作品のフォトスタンドは

きっと結婚の縁を

運んでくれるものに違いない!

…と、

ワシが勝手に思い込み、

5日目となる金曜の朝には完成!

作品の写真をアップしたかったのですが、

ちゃんと入るかどうか確認するために

娘の写真を入れて撮影したもんで、

ココでは掲載できませんm(_ _)m

目地材を埋める前の写真だと

こんな感じです。

Picture122513_212315

ま、ほとんど

仕上がりですが(笑)

ウェルカムボードを

クラッシュしたタイルやモザイクタイルで

つくるつもりだったのですが、

結婚式で使っていただいた後に

玄関の下駄箱のフリースペースに

大きめのフォトフレームとして使っていただいた方が

記念のモノとして

ずっと使っていただけるかな、と思いまして。

まずは

写真を入れるコトのできるモノが

ワシにちゃんと作れるか、というコトで

やってみました。

Picture122713_101153

縦置きも、横置きも。

Picture122713_101202

できました♪

完成した金曜の夜、

バンドの練習がありまして。

といっても

個人練習だけなのですが。

ワシが早めに帰ろうと

マウスピースを洗ってるタイミングで

遅れて練習に来たRぴょん。

そういえば、

フェイスブックのコメントに

「ワタシにもウェルカムボードつくってください!」

みたいなコトを書きこんでくれてたな。

そういえば、

こないだ石鹸もいただいたな。

そういえば、

浮いた話が…

というコトで、

結婚の縁を運んでくれる

(とワシが勝手に決めつけてる)

フォトスタンドを、

半強制的にもらっていただきました♪

Rぴょん、

結婚が決まったら

次の人に渡してくださいな☆

|

« 2013年12月26日 | トップページ | 2014年1月2日 »