« 2014年1月14日 | トップページ | 2014年1月23日 »

2014年1月19日

2014年1月19日 (日)

運のツキ?



毎晩の残業、

そして…

今日も休日出勤。

仕事はスキやし

仕事が無いよりはある方が絶対にいいけど、

時間に余裕のない生活というのは

やっぱり疲れてくるよね(T_T)

26日の日曜には

やっと出演できるコンサートの本番があるけど、

練習する時間をとるコトすらできんというのは

焦りとかプレッシャーもでてくるので、

気持ちにも余裕がなくなるしね(>_<)




そんなワシが

通勤途中でたまによるコンビニ。

そのコンビニで

去年から置いてある

「一番くじ 仮面ライダー」

というシリーズ、

くじ引き1回600円也。

よくあるコンビニの

景品くじ引き。

仮面ライダーもスキ、

オモチャもスキ。

そんなワシが

興味をひかれないワケがない(笑)

それでも

生活を担う

一家の大黒柱、41歳。

そんな簡単に

誘惑に負けてはいけないと、

ずっとガマンしてました。




いつものようにコンビニへ。

店頭に並んでから

1か月くらい経つと思うけど、

まだ置いてる仮面ライダーのくじ。

あまりちゃんと

景品をみたことがなかったけど、

上位の賞は精巧なデフォルメフィギュアで

メッチャ可動するシロモノ。

中間にはグッズ的なモノ、

下位の賞はステッカーシール…



あ!

一番下の賞は

ショッカーのステッカーシール☆

一番下の賞なのに、

なんかカッコイイ♪

楽器のハードケースにでも

貼っちゃおうかしら☆

…なんて妄想してしまったら、

この1か月ガマンしてた誘惑に

見事に負けて、レジへ(泣)




1回600円。

けして安くない。

でも

新年明け早々から

ずっと残業しっぱなしだし、

今日だって

仕事してたんだし、

このくらいの出費は

心のビタミン剤として♪




「B賞」。




お?

一番上がA賞だから、

まぁまぁいいヤツじゃない?

レジのお姉さんに渡されたのが

Picture011914_204903

仮面ライダーファイズのフィギュア!

全身30カ所が可動!!

B賞とはいっても、

A賞~C賞くらいは

同じアクションフィギュアで、

仮面ライダー○○と種類がちがうだけ。

なので、

B賞といっても実質1等みたいなモンなのです☆

わ~スゴ~い!!

ビギナーズラックやん♪

こんなイイものが当たってしまうなんて!!!

某ネット販売サイトでは、

転売屋さんであろう業者さんが

6,300円の値をつけて販売してるしっ!!!




…なんか気がついたけど。

そういえば

年末ジャンボ宝くじの結果も

まだみてなかったし、

年賀状の当たり番号も

今日発表やん。

まさか、

こんなトコロで

運を使い果たしたんじゃ…(T_T)

もしくは、

この勢いに乗って

宝くじの番号を照会しとくのか?

さぁ今晩、

どうするべきか悩むぞぉ~…






あ、

ホンマに欲しかったのが

ショッカーのステッカーだったことも忘れてた(笑)

|

« 2014年1月14日 | トップページ | 2014年1月23日 »