« 2014年2月6日 | トップページ | 2014年2月12日 »

2014年2月11日

2014年2月11日 (火)

スマイリーな朝♪

どーも最近

ブログさぼり気味ですが、

祝日の今日もお仕事だったので

お許しくだされ(←誰に謝ってるの?)

昨日のお話。

わが家の朝は

まず嫁が起きて弁当と朝食の準備、

次にワシが起きて娘を起こし、

娘が起きてマロンや猫たちのご飯を配り、

それが終わって人間が一斉にご飯。

食べ終えると個々に着替えやら洗面を済ませて

外出となります。

ただ、

娘が極端に食事をとるのが遅く、

毎朝

嫁の激怒する喚き声と

娘の錯乱する鳴き声が

田舎の静かな朝を狂乱の世界へと導きます(T_T)

もちろん、

昨日の朝も同じ。

娘が食事を終えるころには

ワシは洗面も着替えも済ませ、

弁当や水筒、カバンを持って

玄関で靴を履いてました。

娘:「おかぁさーんっっっ!!!」

嫁:「もぉ~!なんでぇ~っっっ!!!」

嫁はいつものように

ダラダラしてる娘に怒りの声をあげたのですが…

娘:「とれたぁ~♪」

娘は

靴を履き終えて荷物を持ったワシの元にも走り寄り、

笑顔をニカッ!

Picture021014_211755

数日前からグラグラしていた下の前歯。

洗面所で鏡を見ながらさわってたら

痛みもなく簡単にとれちゃったそうです!

さっきまで怒ってた嫁も

「きゃぁ~、お姉ちゃんになったねぇ~☆」

と、

まるでお赤飯でも炊く勢いで(笑)

嫁:「今日の夜は、なんでも好きなモン食べてえいきねぇ~♪」

めずらしく、

家族みんなが笑顔で過ごせた

平日の朝でございました(笑)

ちなみに、

娘の晩ごはんは

サーモンのお寿司でした☆

|

« 2014年2月6日 | トップページ | 2014年2月12日 »