« 2014年2月11日 | トップページ | 2014年2月18日 »

2014年2月12日

2014年2月12日 (水)

おNEWの箱♪

わが家…

今のワシの家族とワシの実家では、

家族の誕生日にみんながプレゼントするという習慣が

今でも残ってます。

嫁と娘からは、

トロンボーンの練習用ミュート。

ひょんなことでお知り合いになった

高知出身のプロトロンボーンプレイヤーの

奥村尚美さまにも相談させていただき、

楽器店で試奏してシーミュートを購入♪

練習不足を少しでも補えれば、と

ワシからリクエストして

購入していただきました!

そして、

実家からはメトロノーム。

先日のパート練習で

使ってたバンドのメトロノームが

まぁ正確でなくて(笑)

これでは練習にならんと思い、

安いのでいいのでと

これまたリクエストして購入してもらいました♪

ただ、

このメトロノームを練習で使うとなると

毎回練習に持っていくコトに(>_<)

なので、

つくってしまったのですな。

Picture021214_212244

桐でつくった

メトロノームのキャリーバッグ!

販売時に梱包されてる箱もあるけど、

出し入れが面倒なので

自分で作っちゃいました☆

Picture021214_212259

つまみを持って

上にスライドさせるだけ♪

傷がついたり

メトロノームが狂いにくいように、

フェルトを内側に貼り付けてます。

Picture021214_212350

去年後半に

桐を使ってサッカーゲームのケースや

道具のノミ入れなどつくってたので、

このタイプの箱は

簡単に作れるようになりました♪

ちゃんとニスも二度塗りして、

表面に傷がつきにくく

キレイな仕上がりになりました☆

Picture021214_212328

他にも

カナしゃんに頼まれてるフォトフレームや

卒業生に頼まれてる結婚式用のウェルカムボード、

つくらないといけないモノが

どんどん増えてますが、

がっつり時間をかけて作らないと

出来ないモノが多いので

残業続きではとりかかれないのです(T_T)

さぁ

明日のパート練習に持っていくぞ♪

使うかな?

|

« 2014年2月11日 | トップページ | 2014年2月18日 »