« 2014年3月6日 | トップページ | 2014年3月12日 »

2014年3月10日

2014年3月10日 (月)

ショッピング!ショッピング!!

3月もはや10日。

消費増税まで

残すトコロ、ちょうど3週間。

昨日の休みは

ちょっとしたお買い物に。

まずは

娘の入学準備。

文房具屋さんに行くと、

新1年生用であろう

アチコチ開くペンケースに

鉛筆や下敷きがセットになってる商品があり、

娘も気に入ったのがあって

即決でした♪

ウチのお袋が買ってくれるというコトで、

やはり孫のためなら

財布のひもが緩むのか、

そのセットに入ってないけど

そのセットのキャラクターと同じキャラクターの

定規やらハサミやらを手に取ると

「コレも買うろ!?」

と言って、

娘が欲しいと言わなくても買い物かごへ(笑)

続いて

勉強用のデスクスタンド。

家にスペースがないというコトもあり、

とりあえず学習机は様子を見てから考えることにしたわが家は、

しばらくは娘の勉強机を

食卓のテーブルが兼任。

そのため

デスクスタンドだけはとりあえず購入です。

ついでに

通学用の靴も買ってもらい、

娘は大満足で

オフクロも大満足。

支出のなかったワシと嫁も大満足(笑)

そしてそのアト

2日続けて

馴染みの楽器店へ。

Picture030914_141602_2

高価なショッピングを

してしまいましたっ!!

ま、

いずれ買うコトになっただろうから

相性の良さげなコが見つかったので

納得の買い物です!

さぁ

娘は4月の入学に向けて、

ワシは4月のコンサートに向けて、

ワクワクがとまりませんなっ♪

|

« 2014年3月6日 | トップページ | 2014年3月12日 »