« 2014年3月10日 | トップページ | 2014年3月16日 »

2014年3月12日

2014年3月12日 (水)

「わたし」。

娘が

保育園で借りてくる絵本の

最後の返却をしました。

大好きな

「こぐまのチョウスケ」

を最後に借りる本にしました。

Picture031214_071323

今日は園児だけの

お別れ遠足だったようで、

徐々に、というか確実に

保育園の行事が終わっていて、

卒園→入学という流れが

目前となってきました。

そんな昨今、

娘に変化が。

自分の話をする時には

自分の名前を口にして

「○○がよー、プリキュアごっこしよーって言うて…」

とか言ってたのですが、

もう小学生になるというコトでなのか

保育園で先生に教わってるからなのか

ここ数日

「ワタシがぁ、プリキュアごっこしよーって言うて…」

そう、

自分のコトを名前ではなくて

「ワタシ」

という練習をしているんです。

ただ、

それがまだぎこちないもんで、

娘が

「ワタシが…」

と言いはじめると

ワシはつい笑ってしまいます!

そして、

ワシは嫁に

「おかしくないっ!」

と叱られます(>_<)

少しずつ

お姉さんになろうとしてる娘をみていると、

いつまで一緒に寝てくれたり

お風呂に入ってくれたりするんだろう

と、

切なくなります(笑)

娘の成長は楽しみやけど、

子離れできないワシは

いつかしんどくなるのかな(笑)

|

« 2014年3月10日 | トップページ | 2014年3月16日 »