« 2014年4月1日 | トップページ | 2014年4月7日 »

2014年4月5日

2014年4月 5日 (土)

増税前のラストショッピング。

やったーっ!

明日は28日ぶりのオヤスミだーっ!!

…なのに

嫁の職場の会合のため、

嫁と娘は実家でお泊り。

ワシは一人で

みんなのご飯の準備やらで

今日は夜のバンド練習に参加できず(T_T)

ま、

家族の協力あってこその趣味ですから

仕方ありません!

そんな4月も

今日で5日となりました。

まぁ買い物するときに

税抜き金額で店頭表示されていると、

レジで合計額をみてビックリすることが

多くなりました。

やっぱり

たかが3%でも大きいですよ、

消費税。

きっと増税前に

大きな買い物をした人も

多いハズでしょう。

ワシはというと…

増税前、というワケではなかったけど

楽器を買いました。

でも、

何かを買っておかんと!

と思ってはみたものの、

結局いざ買うとなると

何も思い浮かばず(笑)

エアコン、

とも思ったのですが、

なんせ休みがなかったもので

工事の立ち会いができないどころか、

家電量販店にも行く時間がなかったからね…

というコトで、

CDを注文しました(笑)

とあるサイトで、

増税前のキャンペーンやってて

amazonより安く買えたもので。

ほとんどジャケ買いです(笑)

Picture040514_210112

大好きな村田陽一氏の

まだ聴いてなかったアルバムと、

まだ全く聴いたことのないアーティストのアルバム3枚。

これらが

なぜジャケ買いかというと、

その3枚とも

ワシの友達のotoshimonoのデザインだから。

ま、

これをジャケ買いというのか

友達コレクションというのか

よくわからなくなってますが(笑)

ただ、

彼の仕事した作品というのが

ワシの心をつかんでくれる作品が多く、

彼のブログで紹介されていると

すぐにブックマークしてしまう癖があって♪

とはいえ、

いよいよバンドのコンサート本番も

残り1週間。

あと数日は

封を開けるのをガマンしておきます(>_<)

|

« 2014年4月1日 | トップページ | 2014年4月7日 »