« 2014年4月23日 | トップページ | 2014年4月30日 »

2014年4月28日

2014年4月28日 (月)

リフレッシュ♪

月末が近づき、

バンドの方もオヤスミに入りました。

ワシは

仕事やら趣味やら家庭やら

違う場面に移るとき、

どーも気持ちの切り替えというのが

うまくできないのです。

だから一度

オヤスミ!

としないと、切り替えられないというか

楽になれないというか…

昨日は仕事もオヤスミの日曜日。

高知市内にオープンした

大型ホームセンターに

家族で朝から向かい、

100台限定の扇風機(1,000円くらい)を

職場用にと購入。

そのあと(おそらく今年初めて)

イオンに行き、

家族それぞれの服を購入。

実家にも立ち寄り、仏壇の父親にも挨拶。

Picture042714_120449

昼食は

これまた久しぶりに

鴨部の孫悟空へ。

Picture042714_123304

これまた家族そろって

ざるらーめん♪

そして

モンベルに立ち寄って

娘の子供の日、

嫁の母の日のプレゼントを購入。

2か月ぶりくらいで

家族と一緒に過ごす休日を、

買い物メインではあったものの

過ごすことが出来ました。

お出かけ、というほどではなかったけど

だいぶ気分をリフレッシュできたというのは、

やっぱりこの家族で過ごす時間というのが

ワシにとってどれだけ大事かというのを

改めて知らされた気がしました。

お金はないけど、

5月か6月くらいには

思い切って

1泊くらいでも旅行に行こうかしら!?

|

« 2014年4月23日 | トップページ | 2014年4月30日 »