« 2014年5月1日 | トップページ | 2014年5月6日 »

2014年5月4日

2014年5月 4日 (日)

ゴールデン・ハプニング・ウィーク!

 

5月に入り、

慌ただしく毎日が過ぎてます。

2日には帰宅すると

ラジオ局から商品のコーラが届いたものの、

Picture050414_142920

嫁と娘は

職場の飲み会のため実家にお泊り。

ワシはせっせと

頼まれモノを制作…

昨日の3日は

バイクで出勤する際に

着地する左足が何かにひっかかり、

そのまま転倒!

左足が見事にバイクの下敷き。

スクーターとはいえピンクナンバーの車体は

140とか150キロあります。

起こそうにも

てこの原理で持ち上げると

左足の甲の部分にバイクが乗っかる形になり、

どうにも起こせない。

上半身も寝ているような状態で

力の入れようがない。

…人間のバカ力って

ホントにすごい。

寝転がった状態で

腕の力だけでバイクを持ち上げました。

てこの原理で起こすのではなく

バイク全体を持ち上げて、

左足を抜いて

バイクの下から抜け出しました。

遅刻するまいと

そのまま出勤したものの、

信号待ちで左足を着地すると

そこそこの激痛。

職場について

つま先と甲と足首にシップを巻き

なんとかごまかすものの、

左足をかばいすぎて

去年の右足の捻挫した足首にまで痛みが…

Picture050414_144813

病院に行こうにも

しばらく祝日だし(T_T)

そして、今朝。

みんなに朝ごはんを配りに行くと、

マロンが庭にいません。

ワイヤー製のつないでたロープが

切れてました。

しかも、

門扉が開きっぱなし!

夕べ

宅配便が来てから

空きっぱなしだったと思われます。

なので、

マロンがいなくなったのが

今朝なのか

それとも夕べからなのか

全く見当がつきません。

とりあえず

ワシがバイク、

嫁が車で捜索に。

半径2キロくらいを

あっちいったり

コッチいったり。

人目もはばからず

「マロォ~ンっ!」

しかし

簡単には見つからず。

とりあえず帰宅して

軽く食事をとり、

SNSで友達に

情報提供のお願いをした後、

再度捜索に。

それでも見つからない。

再び帰宅したが、

マロンは帰ってない。

今度は娘が自転車で、

嫁は徒歩で捜索開始。

ワシは情けないコトに

頭痛とカラダの寒さに襲われ、

動けなくなってしまった。

ワシの人生で

最も辛い時期というのを

支えてくれたのがマロンなワケで、

そのマロンを失うと思うと

カラダの震えが止まらんなってたのです。

そんな時。

家の外から

嫁でも娘でもない声で

「マロォ~ンっ!」

という叫び声。

ワシは飛び起きると

足が痛いのも忘れ

靴を履くことさえも忘れ、

裸足のままで庭に出て

家の外に出た。

そこには

パパ友でもあるしんちゃんが

2人の息子と一緒に

SNSをみて車で探しに来てくれてて。

ウチの前に車を停めたしんちゃん家族が

「マロン!マロン!」

と指をさす方向には、

愛しいマロンが!!

しかもその場所は

ウチのお迎いさんの庭!!!

ワシは中腰になって

「マロン♪」

と呼ぶと、

「おっ、ハイハ~イ♪」

と言ってるような、

特に嬉しそうでもなく

普通の対応(笑)

ただ、

足やお腹が泥んこまみれだったので、

田んぼにでも入ったのか

溝にでも浸かったのか、

遊びまくったような形跡。

家に帰って

ご飯を食べ終わったマロンは、

よっぽど疲れてたのか

そのままゴロン。

Picture050414_125241

きっと夕べから

抜け出してたんだろうなぁ…

そしてきっと、

どこかからワシらの声を聴きつけて

歩いてお迎いさん家まで帰ってきたところだったんだろうなぁ。

ただし!

ここで愛のある抱擁をする前に、

大嫌いなお風呂タイムとなるコトは

マロンも想像してなかったに違いない(笑)

Picture050414_180519

「ビッチョビチョじゃないかよっ!」

今日の夕方には

お友達でもあるスワンフィーの

TSUTAYAでのインストアライブに

家族で行く予定だったのに、

家族みんなが疲労困憊後の脱力で

出かけられず、という結末。

それでもまだ

2連休残ってるので、

なんとか家族サービスしとかんとね!

|

« 2014年5月1日 | トップページ | 2014年5月6日 »