« 2014年5月4日 | トップページ | 2014年5月12日 »

2014年5月6日

2014年5月 6日 (火)

ゴールデン・ゴールデン・ウィーク!

仕事で忙しかったおかげで

2月以来の連休。

しかも

2月は2連休どまりだったので、

3連休だなんて♪

とはいえ、

初日は前回のブログ通り

マロンのとんだハプニングのおかげで

体力と気力消耗で

丸1日つぶれてしまいましたが(笑)

というコトで、

昨日今日の2日間は

全力で遊ぶコトにっ!!

といっても

まさか3連休になるとは

予測していなかったので、

特に遠出とかもできず(T_T)

まず、昨日の5月5日の子供の日。

午前9時ごろに自宅を出発して向かったのは

桂浜水族館。

ウチのバンドで

一緒にトロンボーン吹いてるメンバーが

飼育員さんとして仕事してるというコトもあり、

一度遊びに行ってみたかったのです。

先月、

四国で初めてゴマフアザラシの赤ちゃんが産まれたというコトで、

名前の募集に参加もしたかったし♪

FM高知のプレゼントやらで

ここ最近ノッてるワシなら

名前も採用されるかもしれんので(笑)

駐車場に入るまでに

ずいぶんと渋滞してましたが、

なんとか駐車・入場できました。

グルッと一通り楽しんだところで

アシカショーとイルカショーが!

イルカショーでは

バンドメンバーでもあるSちゃんがメインのステージ。

途中で

「お手伝いしていただける方はいませんかぁ~!」

というと、

娘がやる気になって思い切り挙手っ!

その客席はというと

あいにくの天気というコト、

県外客が多いというコト、

そして

ステージに立つと水しぶきを浴びてずぶぬれになる可能性があるというコト…

それらの理由からか、

手をあげる子供が皆無に等しかったのです。

幸か不幸か

Sちゃんが

「そこの青い服の女の子ぉ~!」

と、

ウチの娘を指してくれて、

本人はノリノリでステージへ♪

ココでは

アップできる写真がないのが残念ですが、

ステージ終了後は

だいぶ調子に乗ってました(笑)

昼食は

南国市十市の

「ありときりぎりす」

にて昼食。

あいかわらず

ここの唐揚げは美味しい♪

Picture050514_125955

ワシは初めて

チキン南蛮の定食を注文したけど、

タルタルソースつけなくても美味しい☆

今まで食べた中で

一番好きな味でした、チキン南蛮っ!

夜は質素に済ませたものの、

食後にケーキなんて食べたりして。

今朝は数年ぶりにモーニング♪

Picture050614_084019

南国市の「セルフィーユ」にて

ワシはホットサンド、

嫁はトースト、

娘はホットケーキのモーニング。

お店の雰囲気が

ちょっとホテルっぽくて、

この食事だけでも

旅行に行ったホテルのモーニングみたいな気分を味わえました♪

それから帰宅すると、

庭の犬や猫のウ○チ拾いやら

雑草抜き、

木々の手入れをし、

猫5匹をみんなお風呂に入れ、

ついでにお風呂の壁と床と浴槽と排水溝の掃除。

そして、入浴(笑)

昼過ぎに買い物に出かけ、

娘に新しい傘を買ったり

腕時計の電池交換したり

しばらくできてなかったコトを

しっかりやってきました。

で、今日の晩御飯は

家族3人でバーベキュー♪

Picture050614_192314

ちょっと贅沢に

ステーキ焼いたり☆

というコトで、

このブログを入力してる今は

ほどよく酔っぱらってます(笑)

遠出もできなかったし

大きな買い物をしたわけでもないけど、

しっかり気分転換ができたオヤスミとなりました♪

明日から

仕事がんばれそうですっ!!!

|

« 2014年5月4日 | トップページ | 2014年5月12日 »