« 2014年6月3日 | トップページ | 2014年6月12日 »

2014年6月9日

2014年6月 9日 (月)

結果オーライな週末、波乱の週明け。

先週の土曜日、

仕事終わりで自宅に直帰して

実家の母や知人たちと飲みに行く予定でした。

そう、予定でした。

家を出る直前に

母から電話があり、

「お店がイッパイで予約とれんかったき、日を変えて。」

…このタイミングで、かよっ!

別の店とかいう選択もあったろうに、

突然のキャンセル。

嫁と娘の晩御飯も

嫁の実家にお願いしてたし、

全ての段取りがパー☆

あわてて嫁の実家にも電話して、

ご飯いらなくなりましたと謝りの電話m(_ _)m

さぁ、

あとはウチの家族の晩の予定。

もちろん、

ご飯の準備なんて何もしてないし。

思いつくままドライブし、

思いつくまま見つけたお店に入ってみました。

南国市に新しくできたラーメン店、

「黒まる」。

香南市の局長のブログでも紹介されてたもんで、

ボリューミーな食事を求め、

ワシと娘は「こくまる」というラーメンの

鳥マヨのセット♪

嫁は「みそまる」ラーメンにチキン南蛮のセット♪

食レポは苦手なので

詳細は控えますが…

久しぶりに

また行きたいと思うお店に出会えました☆

食事を終えても

まだ7時半くらい。

なんだか物足りない1日の締め。

野市方面に行き、

ちょっとしたホタルのみられるスポットへ。

はじめて行ってみたけど、

地元近辺では有名なのか

入れ代わり立ち代わりで車も停まってて。

ホタルは多くないけど、

はじめてみるホタルに娘は興奮っ!

残念ながら写真が上手く撮れませんでしたが、

みられるうちにもう一回は行きたいね、って♪

結果オーライとなった土曜の夜でしたが、

今日からまたまた残業スタート!

そして

娘の左頬がプクーっ…

クラスメイトの間で流行してる

おたふく風邪をいただいてきたのかも(>_<)

波乱の週明けとなりました(T_T)

|

« 2014年6月3日 | トップページ | 2014年6月12日 »