« 2014年7月13日 | トップページ | 2014年7月22日 »

2014年7月17日

2014年7月17日 (木)

ピカイア・パンデイロ・スペシャル。

すっかり

今日がパートの練習日ということを

勘違いして忘れてたものの、

メンバーには

「ゴメン!今日だけは!!」

と謝って、

仕事終わりで赤岡の

「道-TAO-」

に急行!

今日は

ピカイア・パンデイロ・スペシャル

のライヴに行ってきました♪

Picture071714_202815

(写真は、休憩中の時です)

ピカイア・パンデイロ・スペシャル

(以下、略称「ピカイア」)

は、ここ10年くらい毎年のように

道でライヴをしていて、

道のオーナーからも

いつもライヴのお知らせをいただいていたのですが、

仕事やら体調不良やらで伺うことが出来ず、

やっとこさ初ライヴに参加できました☆

ラッパと

ブラジリアンギター(7弦!!!)

のデュオ形式。

ホントはプラス、

パンデイロ(見た目はタンバリンのような楽器)

なのですが。

音楽としては

J'z Crazeが好きなワシにとっては

無条件に楽しく、

一緒に♪ラララ~♪と

歌ってしまってました(笑)

ピカイアはパンデイロ担当のメンバーが去年他界されてしまい、

今回はこのバンドとしての最後のツアー。

そして道も

店内でのライヴは今日が最後というコトで、

いろんな人たちにとって

特別な夜となりました。

実は、ワシにとっても。

15年ぶりに復帰した楽器ですが、

仕事やらなんやらで

練習できる時間が笑えるほどになく。

今週の月・火・水と

仕事終わりで娘のお迎えに行き、

それからマロンと散歩や

みんなのご飯の準備、

娘の宿題に娘と入浴…

ここまで休みなく過ごして

すでに夜の9時。

どうやっても

練習に費やす時間というモノが

生活の中でつくることができない。

バンドでは

険悪な雰囲気をつくるくらいに

足を引っ張っていて、

正直

センスも練習時間もないのなら

やはりキッパリとやめた方がいいのかと

相当ネガティヴになってました。

でも、今晩のライヴ。

理屈抜きで楽しかった。

これだ、

この気持ちだ。

音楽って

理屈抜きで楽しくなくちゃ♪

苦しい時も

もちろんあるけど、

楽しんでナンボ。

そう思うと、

この数日がバカらしくなってきて(笑)

ピカイアのライヴに来なかったら、

たぶん辞めてた(笑)

10月のコンサートの曲も

いっぱい覚えなくちゃいけないけど、

とりあえず今晩は

ピカイア聴いて寝るコトにします♪

|

« 2014年7月13日 | トップページ | 2014年7月22日 »