« 2014年7月17日 | トップページ | 2014年7月30日 »

2014年7月22日

2014年7月22日 (火)

夏休み。

梅雨明けして

ついについに

夏休みがはじまったぁ!!

…といっても、

もちろんワシでなくて

娘のコト。

はじめての夏休みです。

1年生の1学期が終わった、

ということで

なにもかもはじめてだらけ♪

はじめての成績表。

Picture072214_201646


集中力に欠けるコトは

親も把握してるので、

1つだけ「もう少し」があるのは

ご愛嬌というコトで(笑)

夏休みの宿題も、

絵日記と自由研究以外は

ほとんど終わらせてしまったらしく。

「夏休み中に読書15冊」

という宿題も、

誰に似たのか

本を読むのが好きな娘にとっては

苦にならないらしく。

ワシが昨日、

「まだ本を読んでないろう?

 今日はちょっと読んどきなさい!」

と言って仕事に出かけ。

帰宅して

「本、読んだ?」

と聞くと、

「うん、15冊読んだ♪」

…この休み中に、

3桁いきそうな気がします(笑)

今日からはじまったラジオ体操。

徒歩で片道30分かかる学校のため、

しばらくはワシが同伴で

いっしょにラジオ体操に行く事に。

…今晩からは

早く眠りにつきそうです、

ワシが(T_T)

まだはじまったばかりの夏休みですが、

ワシは今から

娘と自由研究いっしょにしたくて

何をしようか迷ってるのが

楽しいのですな(笑)

とりあえずは

今度の休みに何するか

考えまーす♪

|

« 2014年7月17日 | トップページ | 2014年7月30日 »